「名倉の舌9」

行ってきましたよー名倉さんのトークライブ。場所は渋谷PLUG。開場直前にマイケルが到着してましたが。


今回は最前列で楽しませていただきました。結婚発表のとき・・・記者会見の前ってことかな?そのときのお話とか、いろーんな人に電話して報告したときのお話とか。あ、爆笑問題の太田さん・田中さんのところと、くりぃむしちゅー上田さんのところと、名倉さんと満里奈さんでお食事に行った話がここでも聴けて楽しかったです。爆笑問題のおふたりはカーボーイで、すーごい楽しかったーみたいな感じでしゃべってましたが、名倉さんは散々だったみたいです。名倉さんと上田さんはお祝いされる側のハズなのに、太田さんと太田さんの奥様(社長)による田中さんいびり(?)がひどすぎてかなり空気悪くなっちゃって、名倉さんと上田さんで一生懸命盛り上げてたらしいです。あと帰り際も社長がもー酔っちゃって(っていう話はカーボーイでもやってましたけどね)名倉さんの車に乗せたんだけど、ひどいから降ろしてタクシーで帰ってもらったらしいです。そのとき太田さんは「ゴメンね、ゴメンね」って名倉さん達に謝って、社長には「大丈夫?」ってすごーく優しくタクシーに乗せてあげてたのに社長に顔をげしげし蹴られていた、とか。田中夫妻がちっちゃい、とか。


まぁそれもおいおい書いていくかもしれませんが。後半は「世界のルール」というテーマでお話されてました。外国の変な法律を集めてみたり。前、「バク天」でアンコールワットに行ったときのお話も詳しくしてくださったり。面白かったし、二回くらい泣きそうになりました。「未婚の女性が日曜日の午後、パラシュート降下してはならない」とかいうのは興味深かったですね。名倉さんも仰ってましたが、宗教か何かの関係で理由があるハズじゃないですか。でも日本も外国ほどではないでしょうけど変な法律ありますよね。日本は特定の宗教が無いから逆にそういう法律は少ないのかも。だから他の国の法律を聞いて、変なの〜って思うのかもしれないですね。


あとは時間がないのでまた今度。