THE ALFEE AUBE2005 STARTING OVER NHKホール

さぁ。NHKホール初日です。NHKホールに行ったのは・・・去年の「Laugh!スペシャル」以来かな?ちょっと懐かしかったです。ちょっとネタバレありますよ。見たくない人見ないで下さいね。


桜井さん面白かったなぁ。高見沢さんが夏イベの話でお客さん達に「来い!」って言ったら、横でタカミー素敵ーキャー☆みたいな仕草をしてみせて。楽しいなぁもう。大好きです。でもあの・・・服は着てからネクタイ締めて下さいね。想像しちゃうから。


今日はなんか、近くに危険な人がいました。背の高い男の人なんですが、コブシ振り上げるにしても手拍子・拍手するにしてもフリがでかい。だから両隣の女の人にいつか当たるんじゃないかと思ってずっと心配でした。背の高い人・ガタイの良い人は、自分の腕とかヒジとかが他の人の迷惑になってないか、ある程度は気を遣うべきですよね。私自身も女にしては背が高い方+ガタイ良い方だったりするので結構気にしてます。背の高さとか身体の幅とかに関係ない部分で言えば、とりあえず脇はしめて腕あげようね、と。それはもう常識でしょう。場所取るし、何より危ないもん。その人はほんっとに隣の人の顔にヒジが当たりそうになってたりで危なくて、後ろから注意しようかと思ったほど。で本人は気付いてないんですよね。途中で隣の方に謝ったりしてる様子もなかったし。うーん。でもさ、いいトシしたおじさんがこんなガキんちょに注意されていい気しないでしょ。だから注意は出来ませんでした。あとは個人的なことですが、私はその人のナナメ後ろの席で、その人のノリが凄すぎて桜井さん&坂崎さんが見えなくなるコトがしばしば。それもまぁ・・・運なのかなぁ。ノルときはノル、それはそう。でも最低限の注意は払って欲しいですよね、思いやりとして。みんなアルフィーが好きで集まってるハズですもん。


今日は3Fの高見沢さん側後ろの方の席でした。明日は2Fなので、関係者席に誰がいるのかちょっと気になります。でも関係者席の後方だから見えない、かな?とにかく、久し振りにNHKホールに参加出来て嬉しいので、色々ヤなコトあっても楽しんできたいと思います。