ベストテン感想

観てきましたよ〜。とりあえずベストテンの録画をしてアルフィーの出番が終わってからテレ朝にチャンネルを替えたらちょうどくりぃむしちゅーが出ているところだったんで慌ててビデオ入れ替えて。アナログ人間は大変なのでございます。で、くりぃむしちゅーがクリームシチューを食べるっていう企画の映像が終わってからまたTBSに戻して録画して。ふぃー。


えー。ベストテン。最初に中継繋いだとき、女子アナさんの後方に・・・桜井さん?映ってますよね?慌てて逃げてますけど、映ってますよね?・・・・・・賢さん???いーやぁ。楽しいわぁ桜井さん。そゆとこも大好き。


で、曲は。結構すぐに出番でしたね。昔の恋ペヴのひっどい音が流れて爆笑してしまいましたが。あれひどいっすよねぇホント。まー今だから笑える話ですけど。昨日の城ホール周辺でアンケートをとったとかで。「メリーアン」「星空のディスタンス」・・・この曲フルで書くの久し振りな気が・・・まいっか。「STARSHIP」「恋人たちのペイヴメント」「シンデレラは眠れない」の中でうたって欲しい曲はどれか、という。しかし。紀宮様ご婚約がどうのとか、それって誘導尋問だよね。ずるいなぁ。結果が1位恋ペヴ・2位シンデレラ〜・3位メリーアンというコトでしたが。うーん。ま、この中でベストテンで今うたって欲しい曲って言われたらシンデレラ〜かなとは思いますけど。だってこの時期のアルフィーの曲って全部売れたのに、シンデレラ〜って一番一般的な認知度が低い気がするんですもん。坂崎さん格好良いですしね。しかし桜井さんのリードの曲が候補に3曲もあるのに・・・3位かぁ。なんだかなぁ。まぁしょうがないのかなぁ。あ、そういや坂崎さんがおヒゲ剃ってなかった気がしたんですが?リハだから?


ワタクシは、個人的にはこういう中継でうたう前の桜井さんも好きでして。あの、トークのとき。なぁんか楽しそうにしてるところが好きです。坂崎さん相手に遊んでたりとか、昔だと高見沢さんと追いかけっこしてたりとか。今日もお願いしますって言われて歩き出したときにニワトリみたいな首の振り方してましたし。あーゆーチャメ全開な部分がまた良いんですよ。うん。


曲は、まぁ良かったんじゃないでしょうか。うーん。桜井さんと坂崎さんの映る量が少ないッ。桜井さんリードの曲だって高見沢さんはいっぱい映されるのに、高見沢さんリードだとなんかもうホントに高見沢さんばっかな気がします。いやでもね、ホントにそうだと思いますよ。一回何かのときに数えたことあるんですよ。三人それぞれのソロショットの回数。そしたらまー高見沢さんの多いこと、桜井さんの少ないこと。別に高見沢さんを映すなと言っているワケではなく。もう少しで良いので桜井さんを増やしていただけないかと。うん。


くりぃむしちゅーは。有田さんが安住アナ・上田さんが黒柳さんのカッコで登場されてましたね。有田さんの演る安住アナ、好きだなー。前の「くりぃむしちゅーSP」のときもかなり好きでした。上田さんは化粧が濃かったですね。男の人があんだけメイクするのが凄いなぁと思いますが。そのあとニュース23もやったり。んで、そのままのカッコでエンディングを迎えてましたね。はは。そのときの上田さんの笑顔が「虎の門」出てるときのオープニングみたいな感じで。しかしまぁ歌番組にも出てくるとは。人気者だなぁくりぃむしちゅー。凄いなぁ。