ABC「ブルブルアンタッチャブル」

もう昨日のこと、ですが。観覧行ってきましたー。場所は砧スタジオ。久し振りに行きましたよ。


セットは「くりくりぃむ」とほとんど変わっていなかったように思います。放送は観られないもんでソファーの色とかまではおぼえてないですけど。


前説はドリンク。面白かったです。お客さんは50人程度。でアンタッチャブルのネタをナマで観たことがない人がほとんど。うわー。なんだそりゃ。


2本撮りでした。柴田さんの衣装かわいーですね。特に2本目の衣装が好きでした。1本目はゲストの天然さもありアンタッチャブル初のトーク番組だということもあり、で色々ぐだぐだになってました。いきなり2人だけでこそこそミーティング始めるゲスト、「トーク番組ってこんなんだっけ?」と困るアンタッチャブル。そんな感じ。


2本目は、ソファーから逃げ出す柴田さんを山崎さんがつかまえて引き戻してたのが楽しかったです。山崎さんのヒザの上に一瞬柴田さん乗っちゃってるし。柴田さん脚細いなぁー。衣装かわいいなぁ。その後もしばらく山崎さんは柴田さんにベタベタでした。スポット撮りでも顔くっつけてたし・・・仲良いんすね。


放送前の番組なんで内容にはあまり触れたくないんですが。自分的にはネタばれOK派なんで人のレポとかも読んじゃう方なんですが、今の世の中はネタばれを拒む人も多いらしく。うーんと。山崎さんの「スポットライト」は出演者とスタッフさんにウケてましたし、お客さんもかなり笑ってました。が、お客さんのほとんどは意味を理解してないと思われます。だってそれって「ベストテン」のネタでしょ?今日のお客さんって割と若いんですよ。29歳までの男女、だったかな。でもかなり若い女の子が多かったと思います。ベストテンって1989年まで放送してた番組らしいので、20代後半くらいのトシじゃないとリアルタイムで観てないですよね?私はアルフィー好きですから、「メリーアン」がスポットライトで出たことくらいは知ってますしアルフィーが出た回ならいくつか観たことありますが。


マイナスターズライブのときもちょっと思いましたけど、意味も分からずとりあえずウケるっていうのは何なんでしょう?別に全然悪いコトではないと思いますよ。でも、なんていうか・・・うーん。笑ったあとで「今のどーゆー意味?」「分かんないー」みたいなのを聞くと、じゃあなんで今笑ったんだ?と思ってしまいます。


くりぃむしちゅーアンタッチャブルだとツッコミとボケの立ち位置が逆なんですよね。だからソファーに座るときも逆なわけで。くりぃむしちゅーだと上田さんが一番下手側の端っこになって、アンタッチャブルだと柴田さんがゲストに近い方に座る、ということで。それがちょっとまた違った感じで面白かったです。


まぁ、ね。柴田さんやっぱ好きだなーと久し振りに思いました。はい。4月からもうレギュラーいっぱいで大変でしょうけど、頑張り時ですね。応援してます。