映画「ピーナッツ」エキストラ参加

内村さんの映画「ピーナッツ」のエキストラ参加してきました。


エキストラ募集してたのは三日間で、最初の日は大雨でロケが出来なかったそうです。であとの二日間は出来た、っていうことかな?


今日はもの凄い晴れでしたからね・・・日焼けが・・・。うん。えーと、内村さん、さまぁ〜ずのおふたり、TIMのおふたり、ふかわさん、ずんの飯尾さん、その他出演者の方々がいらっしゃいました。昨日はゴルゴさんがいらしてなかったそうですが、今日はいましたよん♪


お昼休み、お弁当を食べ終わってからゴミ捨てに行こうとしていたら、三村さんとレッドさんがグラウンドに出て来て。三村さんがちょいお客さんいじりをした後、おふたりでホームランを打とう!みたいなショー(?)をやってくださいました。やっぱりお父さんたちは面倒見が良いんだなぁ、と思ったり。途中から高橋さんやトミーさんもお手伝いに出てきたりで結構盛り上がりました。


内村さんは本番中は凄く厳しい顔つきをされていますが、ふかわさんの動きに思わず笑ったり、大竹さんのお芝居を観て笑顔を浮かべたり、ということもありました。初監督作品の出演者がこのメンバーだということに良い面もそうでない面も共にあるとは思いますが、こんな大変な撮影の中、内村さんの笑顔のモトになっているのは何と言ってもこのメンバーなんだな、と感じました。