NSP色々

えーと。一日遅れましたが、中村さんお誕生日おめでとうございます!昨日会報が届いているのに気付いて中を見てて・・・中村さん若いなーって改めて思いました。同窓会の写真とかでも、際だって若いですね。アルフィーの皆様よりひとつ年上、ってことは52歳ですよね?おめでとうございます。52歳かぁ・・・ウチの父親より10歳くらい若いってことですな。見えないなぁ。そういやNSP会報って数ページでもいいからカラーにしてくれないかなぁと思ったりするんですが・・・そんな考えは贅沢ですかね。


よく考えたら。アルフィーさんだって親の方がトシ近いんですよね。ウチの両親は晩婚だったんで、学校の友達とかと話してると自分の親が結構トシ取ってることにビックリしたりするんですが。母親って何歳だっけ・・・56歳くらいかな?アルフィーさんと5歳くらいしか違わないんだ・・・あらまぁびっくり。


あぁ、んで会報が届いてて。ねー・・・天野さん、凄いなぁ。なんでそんな状態でコンサート出来たんだろ。黒木さんのレポートを読んでいて、私がもし天野さんのことをずーっと昔から応援しているファンだったら、こんなの泣いちゃって読めないだろうなぁと思いました。私、泣き虫なので。


渋谷公会堂での天野さんの姿、MCで話してくださったこと、泣きながらの「さようなら」「歌は世につれ」、そして何よりも「大丈夫だよ、帰ってくるよ」の言葉。いろんなことが思い出されます。何よりも、穏やかであって欲しい。そう、思います。


ついでに。新曲がぼちぼち・・・だそうですね。夏はレコーディングしたくないとかいう話をされてましたが、スタジオが快適になったそうで、今年は中村さんが汗びっしょりにならなくて済むのかな?と思ったり。いつ頃になるのかは分かりませんが、楽しみですね。


ついでのついで。今週のコンサート・イベント系参加予定。16日の木曜日、THE ALFEE千葉文公演に参加します。今のところはそれだけかな?千葉が私のファイナルです。千葉が終わってしまったら夏まで桜井さんを観られる機会がありません。寂し・・・。でも、この前のカナケンが20歳最後の参加ライブ、今度の千葉文が21歳初参加ライブなので、気合いを入れて楽しんできたいと思います。