お台場お笑い道

スカパー加入宣伝チラシより

昨日、行ってきましたよー。今回はドリンクのおふたりが前説でした。エレファントジョンじゃなくなっちゃったのかな?えーと。カンニング竹山さんが無事レギュラー昇格扱いになったそうで、アンタッチャブルアンガールズ・竹山さんがレギュラー、次長課長さんがゲストっていう形・・・だったみたいです。


今回もアンガールズと次課長さんのネタはありましたが、アンタッチャブルはやってませんでした。うーん・・・。白帯芸人ってのも無くなっちゃったの?ゲストの若手、みたいな扱いでスパローズとろサーモン東京03の三組(違ってたらすいません)が出てました。東京03を久し振りに観てビックリ&豊本さんの眼鏡に喜んでみたり。だって豊本さんが出てきて最初に立った位置がちょうど自分の正面あたりだったんですもん。もう眼鏡凝視しちゃいましたよ。いーなぁあーゆー眼鏡。


気になるあのコを暴きたい(←正式な表記は不明ですが)のゲストは近野成美ちゃんというコでした。ヤンジャン制コレ03、というののグランプリだそうで、柴田さん以外の出演者がかなり食いついてました。柴田さんが「週刊ヤングジャンプ制服コレクション2003年の・・・」って言ってるそばから「あ、制コレね」とか言ってて。柴田さんは「制コレって言うんですか?」って聞き返してて。柴田さんあんまグラビアとか見ないんですかねー。山崎さんの方がアイドルのコの名前とかよく知ってますよね。


まぁそれはともかく、近野さんってすっっっごくかわいいですね。みんなの解答にけらけら笑ってくれていたので、それも良かったです。一回柴田さんが間違えて「あさみちゃん」って呼んでた気がしましたが・・・。たぶん放送はされないでしょーね。あとは・・・柴田さんウケすぎ。相方にそんだけ笑うって凄いですよ。笑いすぎで泣いて息出来なくなって地団駄踏んでました。よく笑うなー柴田さん。あと河本さんの名前忘れたりとかね。「ハイ河本さん」「書いてませんっ」とかね。色々楽しかったです。


今回から始まった新コーナー「シャッフルエチュード!ワンミニッツ!!」というモノも。これも柴田さん仕切りなんですが、仕切りばっかだからそっちが楽しそうって寂しがってました。設定によってウケるかウケないかがかなり決まってきちゃうんで、竹山さんとか大変そうでしたね。河本さんはやっぱり凄いなーと。あと山崎さんによる山根さんの真似。アレはかなり面白かったです。


もうひとつ新しいコーナーが始まったんですが、えーと・・・お台場罰ゲーム道?すいませんコーナー名をちゃんとおぼえてないんですが。アンガールズ仕切りで、ふたりが先生役、その他のメンバーが全員緑色のジャージ姿でやってました。河本さんとかは下に白いTシャツ着てたのに柴田さんジャージのみだったなぁ。なんで?暑かったのかな。で、このコーナーの途中でなんとイジリーさんが登場。うわー。凄い凄い。久し振りに観たー。


アンガールズ仕切りもそれはそれで面白かったですが、まーなかなか進まなかったですね。あのメンバーを彼らが仕切るのは相当大変なんでしょーね。コーナー終わるときに柴田さん消えちゃってたしね。全部で2時間半くらいだったかなぁ。長かった・・・んでも面白かったんで良かったです。