最近の色々

面倒になるとこのタイトルにしてますね・・・我ながら適当だな。


なぎらさんの「35執念記念コンサート」行ってきました。何回も泣いちゃいましたよ。言葉をもっと大切にしよう、ってことを強く感じて。あと、渡さんのことも勿論そうなんですが、私はあと一回でいいからNSPのコンサートに行ってみたかったなと思いました。悔やんでも悔やみきれないことってあるもんですね。


メンバー紹介MC中に少年隊ってコトバが出てきてちょっと楽しかったです。内容は全然関係ないんですけどね。「かっちゃん」「にっき」ってなぎらさんが言ってくれたのがなんとなく嬉しかったんです。


坂崎さんが登場されてた部分では。えーと。坂崎さんはまだまだしゃべり足りない、弾き足りないっていうような感じがしましたが。それでも25分おしだったそうです。「手紙」とか「三億円〜」とか、フォーク村で聴いた曲も結構あったので聴きやすかったですし、勉強になりました。


アンコールでは坂崎さんがエレキで参加されてました。Dear Beatles以外でエレキ姿を観るのは珍しいかな?と。そういや来年のDear Beatlesはボーカルさん出演されるんですかねー?いーなぁ出てくれたら嬉しいなぁ。


そうだ。明日はNACK5坂崎さんのフォークルネッサンスのアルシェ公開生、の観覧が当たったんで大宮に行きます。ゲストに大野真澄さん鈴木雄大さん、って書いてあるので楽しみ♪


あと書いてないことは・・・あ。今日、「DOORS」の事前番組ありましたね。植草さん映るかなーと思って一応録画しながら観てました。ピン子さんに「かっちゃん、子供連れてくれば良かったのに」なんて言われてましたね。ちょっとだけ映った植草さんが格好良くて嬉しかったんですが、ヘルメット被っちゃうんですよね・・・あの髪形好きなのになぁ。勿体無い。あ、そういやこの前ピン子さんがいいともに出演されたとき、錦織さんと植草さんからお花届いてましたね。ちゃんとタモリさんが「植草のかっちゃん」「錦織」って触れて下さってたので嬉しかったです。


うーんあとは。拓郎さんの10/2公演のチケットが届きました。これも楽しみ♪ファミクラからは夏休みスペシャル企画(東山さん私物プレゼント企画)の落選葉書が返ってきました。でも記念品あげるから取りにおいでって書いてあったんで、いつか行かなきゃ。・・・身分証明書って学生証で良いのよね?


えー。ゼミの夏休みの宿題をまだ全くやってないコトを今日思い出して、若干気分が沈んでます。どーしよ。やらなきゃ。てか前期のノートはどこだ。