平賀さんと中村さんのフォトメ

穏やかに流れ行く雲のように

平賀さんのフォトメが更新されてちょっと微妙な気分になっていたんですが、今日更新された中村さんのフォトメを読んで、今度はちょっと救われた気分です。


前々から、というか。NSPを知って、フォトメの存在を知って、それから何回かに一度は必ず思うことがあって。それは、平賀さんはきっと今まで色々嫌な思いをしてきたんだろうけど、平賀さんの言葉は何も知らないファンまで平気で傷つける、ということ。天野さんのことでファンの人達がどんな発言をして、どんな言い争いをしてきたのかなんて私は知らない。ファンが今までどれだけ彼らを愛し、彼らを傷つけてきたのかなんて、私は知らない。ファンを野放しにしていいワケじゃないし、悪いところがあったら直して欲しいと思うのは当然。だけど、それは全てのファンがそうだというわけではないでしょ。平賀さんのことは好きです。だって平賀さんファンですもん。でも平賀さんの言葉に自分が傷つくのは嫌です。


中村さんの言葉はいつも私の心をあったかくしてくれます。それは、ある意味でバランスなのかもしれないなぁ、と感じたり。平賀さんが言わなきゃいけないこと、そのかわりに中村さんが見せてくれる優しい部分。天野滋という人と共に生きて、自然とそういうバランスができていったのかな、と思ったりもします。私は、天野さんのように才能があるワケじゃないし繊細でもない。平賀さんのように厳しいことをちゃんと責任を持って伝えられる人でもない。かといって中村さんのようにあったかくてどこまでも優しい人でもない。でも、・・・そうだなぁ。中村さんみたいな人になれたらいいなと思います。