DVD

「MAKOTO」のDVDを特典ポスターにつられて購入しました。レジで「ポスターおつけしますか?」って聞くのはお店のキマリなんですかね?昔、平川地がメジャーデビューしたときか何かのポスターは何も言わずに貰えた気がしますが。うーん・・・ポスター欲しくないように見えたのかなぁ、とちょっと思ったり。


プレゾンの昔の映像もDVDで出してくれないかなぁと思うことがあります。割と私はビデオ好きなのでビデオも観続けるとは思いますが、「5night's」とか「RHYTHMⅡ」とかは特に何回も観すぎで結構ビデオが傷んでしまった感じなので。初めて買ったのは「5night's」だったかなぁ。中学生か高校生のとき。サントラはこれを最初に買いました。植草さんが真ん中だったっていうのと、錦織さんがとっても素敵だった、という理由で。中三のときのお小遣いって月に3000円でしたし、アルバム一枚買うのでも物凄く悩むんですよ。それがビデオなら、もうとんでもない。


最近も貧乏なので、2002年とか2003年のは持ってないです。無理すれば買えないコトはないけどまだ買わなくていいやって気もするし。ショータイムは観たいですが。それよりも、今までのをもっと何回も観ていろんなコト考えたいなと思います。「Again」の、「お探しのパラダイス」の曲調と歌詞の乗せ方の意味とか。まだわかんないんだもーん。難しいなぁ全く。


そういえば、小学生の頃。塾のテストで満点をとって、母親にシングルCDを一枚買ってもらえるコトになり。母親と一緒にCD屋さんに行って、待っててもらって散々悩んで。一枚だけだから。で、そのときの候補になんと「Oh!!」が。あのジャケ写を眺めて悩んでいたコトをおぼえてるんです。当時はアニメの曲とか家族が聴くモノ以外は曲なんて全然知らなくて、ジャケで選んでたんです。三人の名前だって勿論ひとりも知らないし。この三人がなんていう人達なのかも知らないし。植草さんの顔見て、この人格好良いなーって思って。錦織さん見て、この人色気あるなーって思って。それで最後まで悩んだんですが、買わなかったんです。そのときに何を買ったのかはおぼえてませんが、たぶんアニメの主題歌か何かだったと思われます。なんで「Oh!!」にしなかったのかと言うと。・・・錦織さんの目に色気がありすぎて、小学生の私がこれを母親に見せて「コレが欲しい」と言うだけの勇気が無かった、という。恥ずかしかったんですもん。


というワケで。私が少年隊ファンになるのが遅かったのは・・・錦織さんの色気のせいだっ!とか(笑)そんな結論で。