最近寒いですね。

昨日の午後はゴスモバからメールが届きまくって、ゴスペラーズ刈谷で盛り上がっていようと私は夜の9時過ぎまで授業があるんだぃ!と若干イラッとしてました。酒井さんだけなら分かるんですけど、いっぱい来るんですもん。


日曜日に「雪の女王」がありまして。家に着いたのが19:26くらいで、もうドタバタ。予約してから家を出れば良かったんですけどねー。そんなにギリギリになると思ってなかったんで。アルフレッド王、最初に出てきたのが骸骨姿で・・・ちょっと哀しい気分でした。だって胸のところに二本も矢が刺さってたし。王様ってことだったんで「さらばDiary」のおじいちゃんと「MASK」の父王の霊、の間くらいの声なのかなー?と思っていたんですが。聴いてみたら、割と爽やかさんな錦織さんの声だったなと思います。素敵でした。ハイ。城に帰り着いて、ゲルダの名前を聞いたあたりまでしか観てなかったりするんですけども。今度時間あるときにゆっくり観よ。


この前、渡る〜の再放送をちょっと観ていたら。英作くんが半袖シャツ姿だったんですが、腕の日焼け具合が微妙でした。(失業中の)お医者さんがどこでそんな日焼けしてくるんだろう・・と思ってみたり。


まる見えの東山さん。ワニさんとカメさん持ってぱふぱふ拍手してる姿がなんか可愛くて好きでした。でもあのぬいぐるみ、カッちゃんにも持って欲しかったなーと。来週はカッちゃんの週ですが、アンガールズとか小池栄子さんとかが出るみたいなのであんまり映らないかな・・・


この前の「テレつく!」で内村さんが映ったとか。クイズが内村さんの番組とテレつくとの対抗戦だったらしいですね。まだビデオ観てないんでそのうち観なきゃ。そういや内村さんの新番組って一回も観たことないなぁ・・・余裕がない。


今日の情報ツウのゲストコーナー、赤木春恵さんが出演されてました。VTRでもしかしたら植草さんとか出てこないかなーとちょっと期待してたんですが、東山さんが映ってました。名古屋に「ツキコ〜」を観に行かれたんだそうで、そのときの。


あ、関係ないけど。この前、日テレの「たべごろマンマ!」にTIMが出てましたね。家に帰ってきてテレビつけたらゴルゴさんが映ってて。んで観てたらレッドさんも出てきて。しかしなんでゲストが後ろの方で穴掘ってなきゃいけないんですかね?面白かったからいーですけど、ゲストなんだからもっと映してくれればいーのに。