なるべく前向きに。

来週のまる見えの植草さん、オールバックなんですね・・・で、普通のスーツっぽい。うーむ。ちょっと残念。最近、・・・どうなんでしょう。前髪おろしてる方が可愛げあると思うんですけども。あ、39歳に可愛さ求めちゃいけないか。うーん。今日の再放送の英作くんは格好良かったなー。


渡る〜のテレビシリーズ、今度は来年4月から始まるそうですね。ってことは夏が入ってくるからあんまり出番ないのかな?と思ってみたり。まぁ夏は舞台を頑張って欲しいですから、ドラマで出番少なくても別に構いませんけど。英作くんが格好良ければ観ようかなーくらいに思ってます。我ながらいい加減・・。康史さんもまた出てくるんですかね?


結局、今年のプレゾンDVDは一回しか観てません。最近忙しいってのもあるんですが、今年のはあんまり・・ね。本編では植草さんの部分で観たいところが「ミステリーゾーン」しかないし。良い曲多いんで勿体無いなーというのが正直なところです。曲はよく聴いてますが、映像は観たいと思いません。曲が良いからこそ、観たくない。別の場で歌ってくれたら嬉しいかなと思います。特に「Dear...」はあのお話のイメージが薄れると嬉しいなーと。だって私、子供いないし。親子関係・家族関係も別に円満ってワケじゃないし。色々ね。人それぞれ、それなりの修羅場はあるワケですよ。あの曲をリアリティーをもって聞かされるのはなんとなくイヤです。だから私は勝手にその曲単体で聴く。私にとっては、その方が曲が伝わってくるから。逆に、その曲が歌われている場面が好きになれないからって曲の良さを認めないのもダメだと思うし。


ま、ぶーぶー文句言ってもしょうがないですよね。今日はちょっとイヤなコトがあったのと体調不良が重なって割と批判的な文章になっちゃってるのかも。文句とか批判とかって、言い始めたらきりがないですもんね。なあなあで済ませることが良いというワケでは決してありませんが、応援するからにはなるべく前向きに応援していきたいものです。


とか言っておいて、カウントダウンでまた少年隊が出たりしたら文句言いそうだなぁ。少年隊のファンの前に出てきてよー、とかテレビ画面に向かって(笑)言ってそう。んーでも、今年もバイトと学校とアルフィーさん武道館公演であたふたしてアッという間に年末もお正月も過ぎちゃいそうだなぁ。


ミュージシャンやアーティスト、あとタレントさんもそうですが、あんまり批判しまくっているファンの人を見るとなんでファンやめないんだろうって思います。そんなに腹立たしいなら観なきゃいいのに。ライブ行かなきゃいーじゃん。テレビつけなきゃいーじゃん。観なけりゃ度を超した批判をして他のファンを傷つけることも不快にさせることも、本人に良くないイメージを植え付けることもないんだろうに。本人だって何の関係もない一般人にそんなに批判されたくないでしょうし。本人のためを思って言っている、つもりなのかもしれませんけど。限度ってものがあるじゃないですか。自分の許容限度と他の人の許容限度が同じだとは限らないってコトを理解するのが大切ではないかと。


そんなことを言ったら、「Dear...」の使われたあのシーンが大好きだっていう人からしてみれば私の書き方は不快なモノなのかもしれません。これをたまたま読んでしまって、気分を害された方がいらっしゃったら申し訳ないと思います。だからね。人それぞれなんだから、あんまり批判的なコトは書きたくないんです。前向きにいきたいんですよ。うん。あの場面は、まぁあと20年くらい後になって観てみたらもしかしたら好きになるかもしれないし。


アルフィーさんも。なんか大宮大宮って騒いでますけど、そんなにね。1999本目があるから2000本目があるんだし、2000本目があるから2001本目があるってコトですよね。私はその日はゼミ関係で忙しくてそれどころじゃないんですが。よこすかのときだったか、高見沢さんが「2000本目指して」みたいなコトを仰ってて。それにはちょっとがっかりしましたが、ホントは2000本を目指してツアーをやってるわけじゃあないと思い直しまして。だって、2000本を過ぎた後はどーなるんですか?広島は?名古屋は?武道館は?城ホールは?ってなコトになるでしょ。だから、今年のツアーも無事に最後まで突っ走って、それがトラベリングバンドなアルフィーで。そうやって走り続けてくれているコトが嬉しいんです。高見沢さんもきっと、2000本目以降を適当に済まそうってつもりでいるわけじゃない、と私は思うので。


あ、高見沢さん札幌で握手会か。で土曜日が公演なんですね。ニュースで観た北海道のどこかで雪が降ってました・・・寒いんだろうなぁ。お気を付けて行ってらっさいませ〜。あ、もう寝よ。