週末の色々

今日のテーマ曲は「氷の国」・・・寒い。今日だけで何故か三回も聴いちゃいましたよこの曲。iPod shuffleのシャッフル再生機能ってなんか不思議です。ここ一週間くらいは一回もかからなかったのに、いきなり三回ですもん。今日は「ロマンチックタイム」も四回くらい聴いたなぁ。


夜、家に帰ってきて。ちょうど「DANCE ZONE」やってる時間だったのでラジオをつけてみたら「Never Too Much」が流れてるところでした。でも歌ってる人が分からなくて、誰かなー?と思って聴いてたらMary J.Bligeがカバーしたんだそうで。ほぇー。あ、10月に出たんだ?へぇー。


・・・どうでもいいけど、Luther VandrossMary J.Bligeもスペルが分からなくてさっきわたわた調べちゃいました。・・横文字は苦手です。日本人ですから。Never Too Muchは流石に書けましたけどね。しかもメアリ・J・ブライジって書こうとして変換したら“ぶらいじ”が“無頼時”になるし。なんじゃそりゃ。


あ。この前の「所萬遊記」で中島さんが錦織さんの名前を出してましたね。ホントに一瞬出ただけで特に何かあったというワケでもないんですが、全然関係無い番組で名前聞くとビクッとします。そういやこの番組でTake2東さんの話題が出たこともありましたね。あのゴルフバックはその後どーなったんでしょう?東さん取りに行ったのかなぁ。


ついでにTake2話。「さんまのまんま」出てましたね。あのふたりが並んでるのをテレビで観るってのがむしろ新鮮・・・つり革に小指だけで掴まるっていう話がありましたが、東さんって電車とか乗るんですか?プリンスなのに?潔癖性の内容よりそっちにビックリでした。