ファミクラメッセージ

マッチさん25周年おめでとうメッセージ&少年隊20周年を迎えてのメッセージを観に、学校帰りにダッシュでファミクラ行ってきました。




マッチさんへのメッセージ。


近藤真彦様、この度は、二十五周年
おめでとうございます。もう長いつき
合いになりますね。ファンの方々だけで
なく、先パイは会う度に、僕らのことも
楽しませてくれます。そんなお心遣いに
いつも感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも素敵な人生を走り続けて下さい。
                   錦織一清


25周年おめでとうございます。
いつまでも元気で素敵な兄きで
いてください。
そしていつまでもジャニーズ事ム所
の後輩のささえでいてください
いつでもついていきます。
               植草克秀


25周年おめでとう
ございます!
マッチさんにとっても
通過点だとは思います
が、これからも歌にレース
に人生にガンガン攻めて
マッチ道を極めて下さ
い!その生き様を僕は
しっかり目に焼き付け
ておきます!
          東山紀之

少年隊20周年を迎えて。


早いもので皆さんに支えられ続けて、二十周年
を迎えることとなりました。まだ皆さんには、
何のお返しも出来ていない気がします。
だから、まだまだやらせてもらっても良いですか?
いつの日かきっと、世の中で一番大きな
「ありがとう」を表現出来る男になり
ますから。
                      錦織一清


ぼくたちにとって20年は、通過点に
すぎません、これからもっともっと皆さんに
よろこんでもらえるような仕事をどんどん
やっていきたいと思います。
そんな少年隊を見ていてください
ヨロシクネ!!
                   植草克秀


ハロー!元気?
もう20周年?いえいえ
まだ20年です!
これからも付き合って
もらいますよ!
皆が驚く様な事を
ガンガンやっていきます!
よろしく!!
          東山紀之





ということでした。錦織さんは紙を縦長に使って縦書き(こーゆー人は他には居なかった・・・流石非凡)。かっちゃんは横長に使って横書き、東山さんは縦長に使って横書き。後輩の皆様もかっちゃんタイプか東山さんタイプのどちらかの書き方だったと思います。東山さんの字、線が細くて若干写真撮りにくかった・・。


あんまり時間がなかったんですが、VTRで錦織さんからのメッセージが流れていたので観てきました。私が居た時間内で流れていたものは三種類でした。他にもあるのかどうかは分かりません。あー錦織さんやっぱり目線が素敵だなー、と馬鹿みたいに錦織さんの瞳に見とれておりました。あ、で、内容は。
・お知らせ的なもの(「雪の女王」の宣伝+プレゾンDVD&ビデオの宣伝)
・少年隊20周年
・マッチさん25周年
で。少年隊20周年についてのときに、20年やってこられたのは「僕とヒガシのおかげです」と仰ってました。で、「植草もちょっと能力を発揮してます」だっけかな?“ちょっと”の部分がテロップでかなり強調されてましたけど。あとは・・・大きな声でしゃべってる人達がいて実はあんまり聞こえなかった(汗)今年中にもう一回観に行こうかな。今日も割とすいてたと思うんですが、いつ行けば混んでないんだろう・・。


VTR、後輩からのおめでとうメッセージでは。えーと。KinKiさんから、「植草さんがこの前『マッチ最高ッ!』って叫んでた」とか。SMAPさんは、慎吾くんが「インフルエンザでスマステーションを休んでしまって、後日、東山さんのところに謝りに行ったらそこに植草さんも居て、自分が東山さんと会話してる間『オイ、オレもスマステーション出せよ』『オイお前、オレも出せよ』って横でずーっと植草さんが言っていた」だとか。あとロックダンスの話(?)で中居くんが錦織さんのことを「ジャニーズ1」って言ってたり。あとは・・中居くんか剛くんだったかな?「錦織くんのところに挨拶に行ったら植草くんも居た」とか。出現率高いっすね植草さん。剛くんは自分が事務所に応募するきっかけが少年隊で、「君だけに」の白い衣装と指を鳴らすのがとても印象的だったという話もされてました。「少年隊がいなかったら確実に今の僕はありません」というお話。慎吾くんからは錦織さんのお話もありました。「天声慎吾」に錦織さんが出演したとき、「もう面白すぎてそのときからニッキ師匠って呼ばせていただいてる」とか、「大先輩なのに打ち上げで上野の飲み屋で一緒に飲んでくれて、自分が泥酔して寝ちゃって、起きたらもう撮影終わってて、どうなったのかと思って聞いたら錦織さんがちゃんと全部締めてくれて『慎吾疲れてるから起こさないでおいてあげて』って言って帰ってった、って教えてもらった」とか。


あ、あとアレだ。吾郎ちゃんが初めて少年隊に会ったときの話。「ドア開けてサッカーボール蹴って三人でパスし合いながら入ってきた」とか。木村くんは「植草くんと男闘呼組が一緒にご飯食べに行くときに一緒に連れていってもらった」「東山さんとは最近スポーツジムで会ったりする」と。木村くんが少年隊の中で初めて会ったのは錦織さんだったそう。あと中居くんと吾郎ちゃんが、植草さんにロイヤルホストに連れていってもらったっていう話も。なんだっけか。えーと。中居くん曰く「車の中で『なんでも好きなもん食べていい』って言ったからステーキ!って思ってたのに、着いてメニュー開いて『ハンバーグにしろ』って言われた」と。吾郎ちゃんからのフォローで「でも帰りにアイス買ってもらった」だそう。メロンアイス、かな?


あと関ジャニ∞から、というか村上くんが「はぐれ〜」で植草さんと共演した話で。プライベートでも植草さんにお世話になってて、プレゼントとかも貰ったりしてるというお話をされてました。そのお礼を仕事でお返ししていければ、と意気込みを語ってました。で横山くんとかがいーなーって羨ましがってました。あ、横山くんがマッチさん25周年で「自分たちのトシよりも長い」って言ってましたけど、彼はいくつなんでしょうか・・?ウチの兄と同じくらいなのかな?あ、1981年か。ほぉー。



今日は、せっかくの20周年記念日なんだから自分なりに20周年らしいコトを、と思って無理矢理行ってきたんですが。少年隊御三方のメッセージについては携帯で写真を撮ってきたモノを観て文字おこししてみました。VTRはただボーっと観てきただけなので多少記憶違いがあるかもしれません。でも、せっかく後輩の皆様がエピソードを語ってくれていたり、三人からのメッセージが貼り出してあったり、錦織さんが短い時間ではありますけどVTRでお話してくださってるので、ね。どこか地方に住んでるとかお仕事忙しいとかで直接観に行けない人がひとりでもこれを見て楽しんでくれれば嬉しいなと思います。・・あんまり居ないか。プロフィールに少年隊のコトって書いてないしね私。


・・・で、こういうコトをやってるから課題がなかなか進まないワケだ。早く書かなきゃ。きゃーもう。きゃー。明日までにやらなきゃいけないことは何なんだ一体。