Dear BEATLES 2005 〜Hello & Goodbye〜

行ってきました。場所は府中の森芸術劇場どりーむホール。


「Imagine」から始まったのはちょっとびっくりでしたねー。そっから「Let It Be」に行くし。んー。坂崎さん→リッキーさん→リッキーさん&村田さん→伊豆田さん、とそれぞれリードをとって一曲ずつやって(←たぶんね)その後のMCで坂崎さんがギターチェンジ。・・・何?白ーいの。白いのになんかまだらな感じの模様が・・・何?一体何をモチーフにしたギターなのかが分からず。


その後、メンバー紹介がてら一曲ずつのコーナーがあり。これは毎回ですが、楽しいですね。リッキーさん、最近「ヨン様」に似てると言われるんだとか。んー、確かにちょっと分かる気もします。リッキーさん格好良いですよね。声も良いし。


順番はリッキーさん→杉さん→坂崎さん→上田さん→村田さん→伊豆田さん、だったと思います。坂崎さんは「No Reply」でした。その曲が終わってからまた謎の白ギターに持ち替えてMCがちょこっとあって。そのMCでギターの謎が解けました。


幸「三毛猫をつくってくれって言ったのに・・・・・・ウシ」


会場、爆笑でした。「ウシ」の言い方もかわいかったですね。そゆとこが坂崎さんの罪なところで(←ぇ)
これが終わったら塗り直してもらおうかなって仰ってました。確かにネコさんには見えなかったなぁ。


個人的にウケたのは、伊豆田さんのMC。
「曲が短くてMCが3倍くらいあって、・・・身体冷えるんですけど」
杉さんと坂崎さんのおしゃべりがとどまるところを知らないからですね。


今回のゲストはタケカワユキヒデさんでした。面白い御方ですねー。一番笑いを取ったのはタケカワさんだったと思います。曲は割と有名どころをやられてました。タケカワさんって声が特徴的だからどんな感じになるのかなー?と思ってたんですが、そんなに意外な感じではなかったです。歌が上手い人は凄いな、と。こういうコンサートに行くと毎回思います。


あとは〜・・・坂崎さんと上田さんの難題「Good Morning, Good Morning」とか。坂崎さん、斜め下の方をガン見してらっしゃいましたが。難しい曲なんでしょうね。Kトラで聴いたときもワケわかんなかったし。あとはやっぱり「Lady Madonna」が聴けて嬉しかったです。何回聴いても嬉しいんです。


アンコールで前方のお客さんが一気に立ち上がったのにはびっくりしました。でも立たんと見えんし。2F席のお客さんとかはどんな感じだったんですかね?てか席は埋まったの?


全体を通しての感想。坂崎さんは自分がうたわないときは他の出演者をくるくるまわって見てたりキョロキョロしてたり、MCのときにリッキーさんとコソコソなんかやってたりで観ていてホントに飽きない人だなと思いました。今回は席がリッキーさん側だったのでリッキーさんも結構観てたんですが、彼も本当に格好良い。うん。上田さんももちろんとても格好良かったです。