東京フレンドパーク2「くりぃむしちゅーとおいしい仲間 超食べごろスペシャル!」

という長いタイトルのついた番組の観覧に行ってきました。場所は赤坂TBS。


本日のゲストは
くりぃむしちゅー
・YOU
・優香
アンタッチャブル
の合計6名。


番組開始前の前説のとき、誰ファンか、という話があったんですが。ほとんどがアンタッチャブル、しかも柴田さんファンが多かったです。YOUさんファンの方々も沢山いました。誰ファンが少ないって・・・くりぃむしちゅー(泣)優香ちゃんファン!っていう人も多くはなかったと思いますが、優香ちゃんは可愛いのでみんな応援しますしね。うん。


ホントに上田さんが結婚してから上田さんファンって減ったんですかねぇ。まぁそーゆーコトでファンをやめていくってのは全然構わないのですが、後輩のアンタッチャブルに明らかに声援が多かったのでちょっと・・・な気もしました。ファンのコたちもそういうところには気付いて欲しいなぁと思ったり。気を遣えとまでは言いませんが、自分の好きな人だけに歓声をおくるのではなく、観覧者として番組を盛り上げようという心意気をね。んー。


内容については、放送が28日だということなのであまり書かない方向で。お楽しみに。これで更に柴田さんファンが増えるかなっていう感じでした。オープニングを撮った後に写真撮影があって、それからスポット撮り。2種類やってましたっけ。あのスポットはどこで流れるんですかね?それが終わってから各アトラクションへ。


収録中は、うーん。山崎さん以外は全員病み上がり、ということでしたが、柴田さんは全然治ってませんね。咳がひどくて可哀想でした。なのに一番活躍してたしお客さんに気遣ってたし。拍手モノです。お疲れ様です。上田さんも。もー。身体弱いんですから。注射打って出てきたらしいです。収録中にも変なところで転んで腰痛めてましたしね。お大事に。注射打ってきたのにタバコ吸わんで下さいよ。別にそれ自体がダメとかいうことじゃなく、具合悪いときくらい・・・ね。でもまぁ他のメンバーよりは吸う量は少なかったですね。あ、優香ちゃんは吸ってないですよ。他の5人の話です。YOUさんは花粉症だそうで、途中くしゃみがとまらなくなったり。特にタレントさんは、この季節は大変ですね。


私の好きな人はどうしてみんなどこかしら具合が悪いんでしょうか。気が気じゃないですよホント。はぁ。


今回はくりぃむしちゅーアンタッチャブルと芸人さんが出ていたので、リーダーがなんとなく優しかった気がします。あ、副支配人の渡辺正行さんね。厳しいけど優しい人っていう印象でした。


上田さん。全体の仕切り役ご苦労様でした。どのアトラクションのときだったか忘れましたが、大喜びでYOUさんと優香ちゃんの肩を抱いて喜んでた姿が印象的でした。両手に華!みたいな。家に帰ってから久し振りにラジオをつけてみたら、全開でしゃべってましたね。収録で疲れてて、しかも具合悪いのにお疲れ様です。明日も銭金の収録だし、また「驚き謎マネー」にも出演されるようですが、本当に体調には気を付けて下さいませ。注射打ってでも写真に笑顔でうつってくれるその頑張り様には頭の下がる思いです。


有田さん。YOUさんと蹴り合いしててものすごく楽しそうでしたね。「くりぃむしちゅーで!」「えぇ〜!?」は、別にみんながくりぃむしちゅーが嫌とか、そういうことではないんだと思います。ただ、上田さん柴田さんペアの活躍が凄かったので、そのふたりでやった方がクリア出来る可能性が高かったとお客さん達が思った、ということで。でも、コンビでペアになってくれて嬉しかったです。おふたりとも格好良かったですよ♪


YOUさん。花粉症お大事に。あれだけ積極的なYOUさんというのもあまり観られないかもしれない・・・貴重な時間を過ごせて良かったです。これからもくりぃむしちゅーと仲良く遊んであげて下さい。特に有田さんはYOUさんがいたことでかなり救われたと思います。優香ちゃんが大変だったときも自分のスタッフさん呼んであげてたりして、凄く優しい人だなと感じました。


優香ちゃん。自分がハプニングに見舞われても柴田さんを気遣ってあげてて、さまぁ〜ずさんと一緒に番組やってるときも思いますけど凄く良い人だな、と。後半、咳がなかなか止まらなかった柴田さんにも声かけてあげてましたしね。あと・・・エンディングで感想を聞かれて答えてたときの動き、後ろから見ていたらちょっと三村さんに似ていたので個人的にかなりウケてしまいました。


柴田さん。お疲れ様です。お大事に。格好良かったです。みんなに頼りにされてましたね。指も随分良くなったようで少し安心しました。今度はアンタッチャブルふたりでこの番組に出られると良いですね。上田さんとふたりして有田さんにツッコんでたときがなんか好きでした。


山崎さん。・・・有田さんに本気で怒られてないことを祈ります。最初のアトラクションで諦めずに頑張ってて、それがあとで良い結果に繋がって良かったですね。上田さんにプレッシャーかけられまくっても持ちこたえてたし。


というわけで、皆様お疲れ様でした。