TBS「ザ・タイムトラベラー」観覧

はい。また観覧ですよ。いつまでやってんだっていう話ですが。えーとですね、場所は四谷放送センター。久し振りに行きました。


出演は・・・進行がTOKIO国分太一くん、と女子アナさん。コメンテーターみたいな役がおすぎさん。ゲストは下段中央側から下手側へ北村総一朗さん、坂下千里子さん、さまぁ〜ず大竹さん、さまぁ〜ず三村さん。上段は宇梶剛士さん、森永卓郎さん、平山あやちゃん、高山善廣さん。

番組は、昭和の貴重映像を観ながら二択クイズに答えていって、三問連続で正解すると更に貴重な映像が観られる、という仕組み。


太一くんとおすぎさんとさまぁ〜ずさんくらいしか出演者を知らなくて、昭和をテーマにした番組っていうからさまぁ〜ずさんはスーツなのかなぁと思っていたんですが。スーツじゃなくてめっさかわいかった&格好良かったです。最近スーツ姿ばっかり観てた気もしていたので更に嬉しかったです。大竹さん黒似合うなぁ・・・。お客さんは10〜20代が10人くらいしかいなくて、あとはもっと年代が上の方々だそうです。全部で50人くらいいたのかな?テーマが「昭和」なので、VTRを観てても後ろの方でおばちゃんたちが「あ〜、あったわねぇ〜」とか話してて、ちょっと「イドバタ7」みたいな雰囲気でした。


二択クイズ、外れるとその人はその後の映像が観ちゃいけなくて。なんかドクロマークのシェルターみたいなのがガーってあがってきて、見えなくなっちゃうんですよ。大竹さんが外したあとに二択のA・Bの札をぱんぱん合わせて遊んでいたり、進行の太一くんたちの側から観るために置いてあるモニターで映像観ちゃってたり。隙間から観てるんですもん大竹さん。三村さんは見えてないときはラク〜な感じになってました。でも映像は観てなくて律儀だなー、と。


収録の合い間は坂下さんと大竹さんが結構話をしてました。坂下さんはたぶん、昨日の「ミドル3」の放送を観たんだと思われます。私服がどーの、という会話をしていたような。太一くんとおすぎさんもお話されてたかな?


今日勉強になったコト。えー・・・パンダ世代!で良いんですよね、三村さん?