テレ朝「内村プロデュースSP」観覧

急遽。日付が今日になってから行くことが決定致しました。こんなことで良いんでしょうか。えー・・・場所は天王洲スタジオ。道路が広いなぁ。


あ、ちょいちょいネタバレになる部分があると思われますので読みたくない人は読まないで下さい。一応放送を観るにあたっては支障のない程度にしてると自分では思っているんですが。


今回の春SP、2時間のうち半分がロケで半分がスタジオ収録なんだそうです。そのスタジオ収録分を今日撮る、と。ロケはもう撮ったようですね。


内P軍団vs若手芸人ということで。出演者は。内村さん、は当たり前すぎるか。えー、内P軍団がさまぁ〜ずさん、TIM、おぎやはぎ、ふかわさん。若手芸人枠がインパルス、ロバート、南海キャンディーズアンガールズ。今回は何故かゲスト審査員なる方々がいらっしゃったんですが、えーと。それはまぁいいか。


最初に書くのもアレですが、個人的には内P軍団に有田さんがいなかったことがかなり残念でした。最近有田さん全然内P出てないんですもーん。あと若手側にアンタッチャブルがいたら良かったなぁ、とか。ま、みんな忙しいんでしょーね。


あれか。詳しい内容は書かない方が良いんすかね。誰か知りたいっていう人がひとりでもいらっしゃればおぼえている限りで書きますが、希望が出ない限りは書かない方向でいきましょ。全体的な感想としては。んー・・・内村さんを久し振りに観て、やっぱり嬉しかった☆出演者紹介のときに「結婚が決まりました!」ってスタッフさんに紹介されて、みんなで拍手出来たのが良かったです。番組内では。んーと。三村さんがとにかく凄かったです。あの人は本っ当に凄い。笑いすぎで苦しくなりました。


最後にPR番組用に内P軍団メンバーのみでちょっと撮りがあったんですが。そのときに色々解説が入ってまして、ロケでどこに行ったとか誰かの家で大変なコトがなんちゃら、とか。内村さんがお客さんの拍手を一身に浴びてたり。あ、その後に長〜いタイトルをメンバー全員で言うっていうのもやったんですけど、それが見事に揃ってまた内村さんが大拍手を浴びてましたね。


そんな感じで、なんか凄い番組の観覧に行ってしまったな、という感じです。お客さんがいるスタイルだと・・・やっぱいつもの内Pじゃないよねとも思いますが、ゴールデンの枠なのでそういう試みも悪くないのかな、という見方もあり。うん。楽しい観覧でした。


あ、あとひとつだけ。収録の合い間。メンバーの名前を呼んだりしてキャーってなるのは全然構わないと思うのですが、本人に向かっての呼び捨てはやっぱりやめて欲しいです。「三村!三村!」って言ってた人がいて。三村さんってお客さんに呼ばれて反応することってあんまり多くないような気がするんですが、呼ばれて客席の方を見て「さん」って口パクで言いながら指で空中に書いてました。呼び捨てで呼ばれても何も気にしてなさそうなときもあるのに、珍しい反応の仕方だったなぁと感じました。よっぽど気になったか機嫌悪くしたか、もしくは逆に機嫌が良かったか。お客さんがいる前で、すぐリアクションが返ってきてしまう中で普段内Pでやっているようなコトをやるのはかなりプレッシャーがかかることだと思います。オープニングで「舞い上がってます」って仰ってましたが、緊張感もかなりあってそういう風になってたんではないかと。