THE ALFEE AUBE2005 STARTING OVER NHKホール初日MCレポ

・・・・・・今、一時間半かけて坂崎さんMC〜桜井さん登場〜高見沢さん登場〜次の曲紹介前、までを書いたのに。何故か一瞬にして消えました。・・・あーあ。


というわけで、気を取り直してもう一度最初からやり直しです。期待はしないで下さいね。記憶をがさがさ掘り起こしてカランコロン言ってる脳みそ使って一生懸命書きますけども。


坂崎さんMCから。
幸「ありがとうございます!煽るだけ煽って引っ込んだヤツ(=先生)いますけども。もうアンコールくらいの感じですが・・・アルフィーの皆さんでしたー(笑)」
という感じの出だし。今日が初日だって方ー?って聞いて、もう何回か参加されてる人はナメてますからねー、と。「この曲はちょっと休憩、次で盛り上がればいいや、とか」だそう。


声出しは3F〜2F〜軽く1F、で
幸「2Fは一部がよどんでますねー、その辺(笑)毎年、関係者席はしょうがないんですよね。数年前にナオコさんがいらしたときは大いに盛り上がりましたが」
2003年の二日目、ナオコさんがいらしたときは立ち上がって手振って下さってましたよね。


いろんな会場でいろんなコトがありました、というお話等があり、桜井さん呼び込み。
幸「桜井さ―――んっ」
桜井さんご登場。丁寧なお辞儀。そして
桜「いらっしゃいませ」
店員さん?受付嬢?


桜井さんのお話は、代々木公園の桜の葉がキレイだという。若葉の緑が良いんです、というお話ですね。春になるとお花見とかみんな行って騒いでますけど、本当は、若葉がぐんぐん育つ今が一番良い時期なんですよ、と。そんな真面目な話をしてるのにサポメンの笑い声が聞こえたらしく、
桜「後ろ!何こそこそ笑ってんだよ。そんなにオレの後ろ姿が面白いか!」
と怒っておいて腰振ったりする賢さん。長谷川さんがモロにくらっちゃうじゃないですか。


良いこと言っちゃうとキャラ的に困るなぁなんて仰ってましたが。
桜「葉っぱ、冬にあーんなに抜けたのに!いっぱいまた生えてきて」
幸ちゃん大ウケ。会場拍手の嵐。


さっきの一時間半のロスが・・・痛いです。授業があるので続きはまた後で。