坂崎さんへ

NSPパネル展より

ありがとうの気持ちを。


本日のK's Transmission。朝、出掛ける前に玄関で新聞のラジオ欄をチェックしたら『NSP特集』の文字。予定を変更してNSP特集にしてくれることをとても嬉しく思いました。『天野滋さんを追悼し』の言葉にはちょっと心に引っかかるものはありましたが、ま、そこはしょうがないかなと。


公式にもその情報が書き込まれていたようで、NSPファンの方々からも沢山メールが届いていたそうです。番組前半はDEPAPEPEのおふたりがゲストで来てらっしゃいまして。前半はちょこっとしか聴いてないんですが、坂崎さんケラケラ笑ってて楽しそうでしたね。若い人とあーやっておしゃべり出来るのは凄いなぁ・・・。でぱぺぺどっとこむ!とか勝手に言っちゃってましたしね。


で、後半。名古屋ファイナルの翌日の朝、帰るときにホテルのエレベーターでアルフィー三人揃ってるところに棚瀬さんからのご報告が入ったそうで。棚瀬さんはきくちPから電話で連絡を受けたそうです。なんかね、曲をかけてくれることもそうなんですけど、NSPのお話をしてくれることが嬉しいなって思いながら聴いてました。平賀さんのメッセージのことにも触れられてましたね。フォークデイズのこととかも。・・・フォークデイズのビデオもそのうち観なおしてみようかな。アレはともえちゃんのオカリナが微妙だったんですよね・・・うーむ。


曲は、2005年2月18日にゲストでNSP御三方がいらしたときに坂崎さんと一緒に演った「さようなら」と、「線香花火」「Radio days」「歌は世につれ」でした。「Radio days」はきくちさんのリクエスト?「歌は世につれ」は天野さんだけの方でしたね。2月18日の録音テープは・・・何処いったかな。部屋の片付けしなきゃ。


さっき録音したテープを聴きながら今これを書いてるんですが。えーと。「線香花火」がなんか良かった。これがかかるとは思ってなかったんで、嬉しかったです。


「歌は世につれ」渋公での天野さんの姿が思い出されました。天野さん、格好良いよ。