今日の色々

よこすかの夜

いつプレゾンのDVDは届くんでしょうか・・・休み明け?うー。あー。観たいー。リビングでじたばたしてたら「通販じゃなくて今日お店に買いに行けば良かったのに」なんて言われちゃいました。今日HMV行ったら置いてなかったけどね。


あ、今日はマイナスターズライブだったそうですね。すっかり忘れてました。すいません。「ピーナッツ」も一応1月に公開ってのが決まったんですね。それも知らなかったし。で、しかも今日から前売り開始だとか。午後になってからそれを知って、買ってきました。って、行く気満々ですけど就活とか後期の試験とか大丈夫なんだろうか私・・予定が被らないことを祈るばかりです。


んーあと。あ、フォークデイズ。第50章、でしたっけ?それの発売日が今日で。かなり出演者が豪華でおぉぉーと思ってたんですが。発売日がはじめ先週って出てたんですよね。で、あぶデカ初日と被るじゃーん、と諦めかけていたんですが発売日がズレてくれて。ありがたや。チケ取り自体が久し振りだったので入力ミスをしまくりました。ま、観やすそうな席が取れたんで良いですけどね。


えー。あとは。あ、森さんが文化勲章受章者に選ばれたそうで。昨日、学校から帰ってきてテレビをつけたらちょうどそのニュースをやっていて、東山さんがお花渡したりお姫様抱っこ(で合ってるのかな?)したりしてる映像が流れてました。改めて森さん凄いなぁ、と思って。そういやこの前、銀座の山野楽器でCD平積みになってたなぁ。ウチのおばあちゃんと同じくらいの年齢のハズなんですけど、ね。凄いなぁ。んーで、今日は適当にいくつかスポーツ紙を買ってみて。・・・凄い。扱いが大きくてびっくりしました。しかもみんな東山さんが森さんを抱っこしてる写真使ってるし。なんか逆に滑稽だなーと思ってしまったりもします。私は、花束渡してるときの東山さんの表情も好きでしたけどね。


それより何より今年のDVDを早く観たいです。じたばた。しかし、届いたら先ず置き場所を考えなくてはいけません。もう棚には何も入らない気がする・・・・アルフィーさん30周年のシングルコレクションBOXも、いったんは収納されたものの今は段ボールの上に置いてありますからね。うーむ・・どっかに隠せないかなぁ。