今日は

落下注意

お台場お笑い道」に行ってきました。前説はグーニーズ。・・・なんかここのところ彼らを定期的に観ているような気がします。気のせい?あ、「テレつく!」の前説で観たからか。あと前回のお笑い道の前説もそうかな?


今回嬉しかったのはやはり、竹山さん復活。わーいお帰り☆オープニングで普通に登場してちょっと所在なさげでした。普通の出方が分からない、とか。そう言えばアンタッチャブルを観るのも久し振りだなぁ・・・。


ゲストは次長課長のおふたりでした。次課長さんも久し振りですね。河本さんは“よく見ると二枚目説”が出てると山崎さんに言われて恥ずかしがってましたが。華麗なタンバリンさばきも柴田さんの変な振り方のおかげ(?)で観られました。


今回は新コーナーもあったんですが、またまぁよく分からない感じの椅子取りゲームでした。新コーナーって毎回ルールが微妙な気がします。罰ゲームが途中で無くなったり。書かれ損な田中さんがちょっとかわいそうでした。斎藤アナが結構暴走してましたね。パネルも吹っ飛ぶし。そういや前にアンガールズが進行を担当したコーナーは何処に行ったんでしょうか・・・?


気になるあのコを〜・・・つまり大喜利、のゲストは中川翔子ちゃん。山根さんが先輩後輩を気にしてたのは同じ事務所だからだったんですかね?彼女とアンタッチャブル、というと。アイドル道を思い出しますね。懐かしいなぁ。去年の6月、くりぃむしちゅーの「パローレ」公開初日、朝から舞台挨拶のために並んで、その後お台場行ってアンタッチャブルを観てモニターに映るくりぃむしちゅーを観て、それからもっかい池袋に戻って映画を観た、ような記憶が。あのときアンタッチャブルと一緒に中継に出てたのが彼女でしたね。懐かし。


シャッフルエチュードはレギュラーメンバーに加えて次課長さんと号泣が参加。号泣のおふたりだけびしっとしたスーツ姿なのが面白かったりします。あ、あとアイテムのひとつとしてキングオブコメディの今野さんもちょこっと参加。山根さんが河本さんとやった「サラリーマンが体育館でフライデーされた」が面白かったです。ダルマと並ぶ山根さんが。あ、河本さんが今野さんとやった「マザコンが雨の交差点でエアロビをした」だっけかな?あれ?違うかも。でもそれも面白かったです。まとまってたし。あと、最後に井上さんが全員ってのを引いたために全員参加になって。えーと。「タクシー運転手が教習所で鼻歌を歌った」だったっけかな?で柴田さんがタクシー運転手役をやらされて、他のみんなが柴田さんを無視して待合室で仮免の話とかしてて。その間で両方を観ながら成り行きをうかがってる井上さんが面白かった。一応井上さんの番なのになんにもしてないんだもん。


今回は次課長さんもネタをやってくれなかったのでちょっと残念。ネタ見せコーナーのときは、キングオブコメディの人気は凄いなーと感心しました。そういやオープニングで次課長さんが出てきたときも拍手歓声物凄かったですね。レギュラーメンバーより歓声多いんじゃないかってくらい。あとはやっぱりアンガールズ人気も凄いみたいですね。結構キャーキャー言ってる人もいましたし。・・・頑張れアンタッチャブル


帰りに乗り換えの駅で、とある芸人さんを見かけました。お笑い道の出演者ではないんですが・・・あんまりね。あのー・・好きじゃない人だったんで、嬉しくないコトもあるもんだなと思ったりして。せっかくお笑い道観て楽しい気分で帰ってきたのになー。はぁ。前にもその人テレ朝の前で見かけたんですよね。・・運がないのかなぁ。


今日の話をもうひとつ。お世話になっているiPod shuffle、再生回数を見てみたら面白い結果が出てました。機械音痴なもんで、最近の文明の利器って凄いのねーなんて感心しつつ。少年隊の曲では「We'll Be Together」「NON STOP!!」「ロマンチックタイム」「bite the LOVE」「LEFT-HANDED DANCE」「HOLD YOU TIGHT」「情熱の一夜」「パーティーが終わっても」「What's Your Name?」「HEAVEN」あたりが多くて、あと錦織さんの「SWINGING LIPS」「すべてが始まる夜に」「愛の嵐」、植草さんの「氷の国」「@リンゴ」「君に降るMelody」「Season of Love」が多いかな?もともとかなり偏った選曲して入れてるのに、更に思いっきり偏った聴き方してるんだなーと。「情熱の一夜」をいっぱい再生してたのには我ながらビックリ。確かに好きですけどそんな強い印象があるワケでもない、ハズ。ちなみに今のところ、他の人の曲も全部合わせての再生回数トップは「ロマンチックタイム」です。・・・それもどうなんだって感じしますけどね。ま、いっか。なんとなく楽しい気分になる曲ですから。あ、今度植草さんの「Believe」入れたいなぁ。


画像は某CD屋さんで見つけたPLAYZONEのDVD。DVDの棚に横向きで寝かされてて、地震がきたら絶対すぐ転がり落ちるよなーなんて。誰か買ってくれたら棚が空いて良いわーと店員さんは思ってるのかも、ね。