今日は

もうすぐ完成♪てなところ

そこそこマトモな時間に書いてます。「ヴァケスケ」のVTRの有田さんがフェデリコみたいで、飲んでたコーヒー吹き出しそうになりました。いいなぁ有田さん。「パローレ」が懐かしくなりました。結局初日の一回しか観に行かなかったけど(笑)だってねぇ。フェデリコのダンスシーンとか、もうね。凄かったしね。インパクトありすぎですよ。石原さんストパーだしね。


最近、私はやっぱり坂崎さんファンに見えるんだなーと思ったりなんかして。坂崎さんも勿論好きなので別に良いんですが。ってことはやっぱり、植草さんファンじゃなくて錦織さんファンに見えるのかしら、と思ったり。別に良いんですけど。なんでなのかなー。


今日は“ひき肉のドライカレー風”を作ってました。かっちゃんが雑誌でやってたアレ。今回は結構家族にも好評でした。


「おいしー。このレシピってどうしたの?あ、かっちゃんの?」
「うん」
「ふーん。おいしいね。かっちゃん偉い」
「私は?」
「かっちゃんが偉い」
「私が作ったんですけど?」
「今度、お正月料理も作らない?」
「なんで?」
「あ、でもあんた、かっちゃんがやってくれないと作らないか」
「別に、そういう問題じゃ」
「かっちゃんそういうのやってないの?」
「知らない」


そんな我が家の会話。何さ、普段私がビデオ観てても「ヒガシかっこいー」しか言わないクセに。「ほらほら、かっちゃん格好良いでしょ」って言っても無反応なクセに。私が錦織さんの踊りの素敵さをどんなに述べても「でもヒガシかっこいー」なクセに。自分が作るのめんどいからってそんなときだけかっちゃんを利用しようとしないで下さい。・・・で、なんで私の周りには東山さん贔屓な人しかいないのかがまた疑問ですが。あ、でも賢さんファンのお知り合いで居た。ファンとかじゃないけど、少年隊ではカッちゃんが一番好きっていう。やっぱり系統的に趣味が偏るんでしょうか・・でも高見沢さんと東山さんに共通点はあんまり無い気が・・・あ、天然がたまに出ちゃうところとか?そういうところは好きですよ。うん。


えっと。プレゾンDVDのブックレット訂正版が送られてきました。あとポストカードも。・・・うん。ちょっと、なんで?と思う部分はあるんですが。よく分からないや。


あ、この前の坂崎さんラジオ、ゲストが山本潤子さんでしたね。いやー。凄い声。あの歌声はホントにもう、凄いですね。いいなぁー。私は自分の普段の声も歌声もあんまり好きじゃないんで、素晴らしい声を持っている方はとっても羨ましいです。


部屋の片付けをしていたら、ゴスペラーズの2002年のファンの集いのチケットが出てきました。あら懐かしい。スタンディングだったために酒井さんが、押されすぎて腰のとこが物凄くくびれたりしないように気を付けて、みたいなコトを言ってたり。黒沢氏が「人の夫となりました」発言をしてみたり、それに村上さんがビックリしていたり。北山さんが「夜をぶっとばせ」で入り損ねそうになったり。懐かしいなぁ。あ、昔の映像もいっぱい流したんでしたよね。北山さんがクルクルまわってたり安岡氏が病院に居たり黒沢氏がエルヴィスだったり。エルヴィス面白かったなー。もみあげ投げて「Sparklin'」だもんなー。あと「エルヴィス、トイレ行って来る」も。酒井さんは時計はずして投げて「t.4.2.」だし。お、なんか珍しく今日はゴスペラーズ話が長いな。てか2002年のことをよくこんなにおぼえてるな私。記憶力無いのに。


あと書いてないことは、えーと。植草さんが「はぐれ刑事純情派」のスペシャルに出演されるそうですね。夏目さん、刑事なのに逮捕されちゃうの?最後の新刑事なのに。あ、新刑事だからこそ過去に謎があっても良いワケか。でも身柄拘束されちゃうんだったら・・・動きが少ないのは寂しいかなぁとは思います。ずっと真面目な顔してるのかなぁ。別に夏目さんは桜田くんとは違うからそれでもいいけど。もしかして奥さんとか出てきたりするのかしら。もし出てくるんだったらキレイな人がいいなー。・・・あ、ちょっと桜田くん観たくなってきたぞ。ビデオ観ようかな。・・・・寝た方がいいか。


最近は就活情報のメールがひっきりなしに届くので、正直ぐったりです。アルフィーマニアからのお知らせとかESPのとか、あとエントリーの大事なメールとかが埋もれてしまう・・・。別アド作れば良かったかなぁ・・あー。