今年最初の色々

あけましておめでとうございます。


えー、元日。バイトから帰ってきたら、Kトラのアルフィーさんサイン入り年賀状が届いてました〜♪わーいわーいわーい☆☆こういうのって当たるコトもあるんですねー。ビックリです。スリーサイズは書かなくても当たるんだ(笑)アルフィーマニアの年賀状は写真が凄く格好良くて嬉しかったし。


で、今日はひさーしぶりに早起きしなくて良かったので、10時半くらいまで寝てました。起きて、お茶飲んで、北山さんがNHK教育囲碁の番組に出るとかいう話があったのでそれの録画予約をして、もっかい寝て。


次に起きたときにはゴスマニア会報が届いてました。村上さんいいカラダしてるなーとか、北山さん格好良いなーとか、安岡氏の笑顔がふにゃっとしてるなーとか、酒井さんのTシャツにハートがっ!!とか、黒沢氏がむちむちしてて可愛いなぁ(汗)とか、色々。でも今の黒沢さんの髪形は結構好きです。あんまりしょっちゅう髪形変えると・・将来がちょっと心配ですが。格好良いオヤジになってくれたらそれはそれでいいと思いますけども。


ファンの集いを外国とかでやるときっていつも学校がある時期なので、今まで一度も行けたコトがありません。苗場も行けたコトないし。・・・錦織さんのカルメンのときは名古屋まで行きましたけどね。あれはね、休みのときだったし、宿泊代とかは全部親が出してくれましたから。母親と一緒に行って、私は確か自分のチケ代しか払ってないと思います。至って普通の方向音痴の高校生だったから、ひとり旅は危険だと親も思ったのかな?


少年隊のインフォメーションの電話、今年の新春のメッセージはマッチさんのと少年隊のが入ってるんですね。というか、何年もこの電話自体聴いていなかったので例年どんな感じなのか知らないんですが。少年隊、声が低くて聴き取りにくい・・。マッチさんのようにもっと元気良くしゃべっていただきたいなと思ったりして。とりあえず「喰いタン」と渡る〜の舞台の宣伝と、あとマッチさんトリビュートに東山さんが参加するってコトくらいですかね。錦織さんが言ってましたけど、もし特典にDVDがついてしかも東山さんが出て来るのかと思ったら植草さんが、っていう展開だったらむしろ私は買いますよ。植草さんのアンダルシア、観てみたいし。ちゃんと踊れば格好良いと思う・・・


最近、「愛は強いはずなのに」が自分の中でちょっとしたブームです。はじめて聴いたときは、かっちゃんてばなんてサイテーな歌詞の曲を歌ってるんだ・・と思いましたが。あのアルバムでは「だんぜん愛さ」と「のどもとすぎれば恋も忘れる」が好きで、その二曲と「EXCUSE」をiPod shuffleに入れるときに、ついでに「愛は強いはずなのに」と「What Is Love!」も入れて。で、最近この曲がよくかかるんでなんとなくブーム。メロディーラインは好きかなと思って楽しんで聴いてます。そういえば「What Is Love!」はあんまりかからないなぁ。


今は新世紀EMOTIONの「True heart」が流れてます。この曲を聴くと・・懐かしい思い出が。高校のとき、音楽の授業でグループごとに自由発表をやるっていうのがあって。で何やろうかーっていう最初の話し合いのとき、とりあえず各自やりたい曲を言うっていうコトで私はこの「True heart」と「No One Else Comes Close」を候補として出して。で。「True heart」は落選しまして。「No One〜」は採用ってことで、しかもじゃんけんで勝って一応リード担当になって。まぁ頑張って練習して、発表の後、普段あんましゃべらない男子とかにも歌上手いんだねーとか言ってもらえて。思い返すと、人前で歌って気持ち良いって思ったのってアレが一番最初かもしれないなーと思ったりします。上手くはないけどね。上手くなりたいとは思ってマス。でもね、そのときの私の気持ちとしては「True heart」がイチオシだったんで、即落ちたのが結構ショックだったんですよ。まぁ、ね。しょうがないけど。両方良い曲ですよね。「No One〜」は私が持って行ったのはゴスペラーズの音源でしたが、バックストリートボーイズもカバーしてたから印象良かったんだと思います。たぶん。


あと。年末に書くの忘れたんですが、東さんお誕生日おめでとうございます。・・お誕生日を忘れていたワケではないんです。書くのを忘れただけで。プリンス36歳ですかー。この前、爆笑さんの芸人雑学王No.1決定戦で見事1位になってましたよね。やっぱりねぇ。賞金もらったらトークライブでお客さんにごちそうしてくれないと(笑)


あ、「ダンス ダンス ダンス」が流れ始めました。錦織さんの声、素敵だなー。さて、明日もバイトだ。聴き終わったら寝ちゃお。レポート進まなかったな・・