出場停止

さっき、ものまねバトルをちょっとだけ観ていたんですが・・東さんがさ。ジュリーの真似って。。。怖いよープリンスー。顔立ちは確かに整ってるけど怖いよー。しかも二の腕に筋肉つきすぎだよー。マイク落とすしさー。でビリだし。次回も絶対出るーってダダこねてるし。でも深沢さんもいっぱい映ってて良かったです。てか、Take2としてのレギュラー少ないんだからあの番組はちゃんと出させてもらわないとダメですよね。




そうそう。カウントダウンのことを書いてなかったなーと思ったのでそれを。


マッチさん凄く格好良かったですね。ね。東山さんより若く見えるんじゃ?下手したら赤坂くんより若く見えるんではないかと思うくらいに若々しくて格好良かったです。あとやっぱり、グループではなくひとりでやってきただけのことはあるなーというか。スター性みたいなモノを感じました。出演者全員の中で、一番その、ひとりでの輝きを持っているのがマッチさんだなと。


それと、マッチさんの方が東山さんよりもちゃんとお客さんの前で歌ってきてるなっていう声をしていたように思います。そういう差って出ちゃうものなんだなーって思いながら聴いてました。「君だけに」にしろ「仮面舞踏会」にしろ、三人の曲をひとりで歌うとそれだけで薄っぺらく聞こえてしまうっていうのもあると思うし、あと東山さんの声が割と淡々としてるってのもあると思いますが。個人的には、仮面舞踏会はにっきのイメージ強いし、君だけには最初のかっちゃんソロがやっぱり大事だと思うしおいしいところはにっき担当だし。


せっかく本人が出てるんだから毎年同じ曲ばっかじゃなくて違う曲もやればいいのになぁっていう気もします。初期のシングル曲でも、ヒガシくんソロのおいしい部分がある曲をやったら嬉しいかなーと。でも「バラードのように眠れ」あたりでも声の成分的にはふたりの声も無いとダメか。伸びてくるのはかっちゃんの声だもんなぁ。うーん。あの曲の東山さんソロ部分ってなかなかおいしいと思うんですけどねー。振りも好きだし。「レイニー・エクスプレス」とかは?あれは出だしのソロが東山さんだからそんなに違和感ないような。うーん。うーん。あ、サビの東山さんって下ハモにいっちゃうんでしたっけ?うーん。分かんないや。いっそのこと「Let's Fight」なんて・・ダメ?


あ、話を戻さねば。カウントダウンね。アンダルシアでは光一さんが出てきたら歓声が凄くて、おーさすが光一さん、と。あれだけ大人数のメンバーで、光一さんが主に進行やって、そういう意味でも凄いなと思いました。凄いし偉いなと。ただ・・・アンダルシア、人居すぎな気がしました。マッチさんと東山さんと赤坂くんと光一さんと今井くんだけで良いのでは?バックに誰かつくとしてもMAだけでいいんじゃないのかな・・と思ったり。多すぎるとなんだか滑稽に見えて悲しくなってきます。


剛さんはTOKIOの曲を歌ってましたが、やっぱり上手かったです。はい。TOKIOは・・あ、あれが。TOKIOじゃないけどファンタスティポが良かったです。あの振り付けの醸し出す雰囲気がなんとなく好き。曲もサビしか知らないけど好き。あの曲、錦織さん&かっちゃんで歌ってくれないかなぁ・・・あーゆー二声ハモを聴きたいなぁ、なんて。KinKiさんの曲での長瀬くんの踊りは、まぁ、あんまり観てませんでした。すいません。なんかこう、ね。うん。「WINDOW」あたりで東山さんの後ろで張り切って踊ってる山口くんとか太一くんは好きですけど。あ、1/1の大笑点を数分だけ観ていたら山口くんが相撲やって肩痛そうにしてましたけど、あれは大丈夫だったんでしょうか?楽器やる人にはあんまり無茶なコトさせちゃいけないと思うんですが・・


いろんな曲で会場のお客さん達が一緒に振りやってたりするのを観るとファンも凄いなと思います。私はあの事務所の人達が全般的に好き、とかそういうコトではないので・・ホントに、自分と同世代くらい・・とそこから下になると申し訳ないことにほとんど知りません。嵐とかMAくらいまではかろうじて名前は知ってますが。曲はもう全体的に分かりません。時が過ぎゆくのはなんて早いんだろうと思います。はぁ・・・


ということで、結局のところ。
・東山さんは最後の方で笑顔が見られて良かった。あと剛さん(?)をステージから落とすフリして押してたのが可愛かった。
・マッチさんがとにかく格好良かった。
・光一さん偉い凄い。
・あっくんがあんまり映らなかった気が。
・村上くんがよく映ってたような。
・森さんは何のためにステージにあがったんでしょう・・紅白の結果を伝えるため?
・米花くんの髪ってどうなってるんですか?
そんな感じです。




明日は「DOORS」再放送がありますね。かなり出番少ないけど・・かっちゃん格好良いから時間あったら観よ。舞台はどんな感じなんですかねー?・・あーレポートどうしよう。試験どうしよう。・・千秋楽どうしようピーナッツどうしよう。