じゃんぴんぐじゃーにー

賢さんのお誕生日が過ぎてしまいました。お誕生日おめでとうございます。えーと。20日は、マニアHPからメッセージを送って、そいで送信後に出てきた賢さんの画像を観てキャーと叫んで即保存。格好良いなぁ賢さん☆☆


今日は雪が降ったので、夕方と夜に「君に降るMelody」とかを聴きながら家の周囲の雪かきしてました。私の上にはMelodyじゃなくて本気で雪が降り積もってるよ!いい加減やんでよもう!とか思いながら。雪は嫌いじゃないですけど、道路凍ると危ないからね。夕方、外に出たときご近所さんが誰も雪かきしてなくて。まぁ割と高齢者の方々が多く住んでらっしゃるのかもしれないんで、雪かきとか無理なのかなっていうのもあるんですが。子供を犯罪者から守るためにコミュニティーの再編が重要って言われるけど、こういうところでも地域的繋がりの薄れってのがあらわれてるんじゃないかなーと思ったりも。


で。雪かきしたらめっさ冷えまして。毛布にくるまりながらかなり昔の曲、の映像を観てました。なんだっけ。「ヴギウギ・キャット!」「いちばん小さなプラネタリウム」「SILENT LADY」「トワイライト・フィーリング」「サクセス・ストリート」あたり。あとは普通に「仮面舞踏会」とか「デカメロン伝説」とか「星屑のスパンコール」とか。でヒガシくんの「HEARTS」を早送りにしたりするダメな私(汗)


「トワイライト・フィーリング」ってCD化されてないですよね?凄く好きな曲なので聴きたいなーと思うんですが。うーん。オリジナルアルバムももうそろそろ作って欲しいなぁなんて思ったりします。まぁ私はのーんびりしてるダメファンなので、別に少年隊のCDを全部持ってるワケでもないし。アルフィーさんも全部持ってるワケじゃないし。アルフィーさんの場合はアルバムが多すぎるってハナシもありますけど。最近CD屋さん行ってないなぁ。


「SILENT LADY」は・・私は何故かこの曲の印象が強くて、“SILENT”って言葉が入ってるとこの曲のサビを思い出してしまいます。なので「SILENT DANCER」がどんな曲かなかなか思い出せなくなったり。せいこーあべぬー(違)だ、と思うと踊ってる姿と共に思い出せるんですが。


「いちばん小さなプラネタリウム」は大好きな曲です。かっちゃんの高音が好き。錦織さんは素敵でエロくて好きだし(笑)あとこの曲は錦織さんとかっちゃんの歌声が似てるなーと思う箇所が結構あるような。東山さんは・・声が若いですねー。うーん。・・さっきこの曲のカセットテープ(古っ)が入ってると思って再生したら、かっちゃんの声と東山さんの声と錦織さんの笑い声が大音量で流れ出して大慌て。ラジオのテープと間違えてた・・。関係ないですけど、私はかっちゃんと東山さんが言い合いしてるときに楽しそうに笑ってる錦織さんが好きです。


えー、で。最近の色々。内村さんがいーっぱいテレビに出ててびっくりします。「虎の門」とか出てるし。全然知りませんでしたよ。普通に「所萬遊記」観てて、そういや今日はしりとり竜王だったなーと思ってチャンネルまわしたら内村さんが出てて。で、「所萬遊記」終わって、「虎の門」はCMあけからさまぁ〜ずさんも出てるし。色々びっくりするなぁ。


あとは。TVガイド・TVぴあは東山さん表紙ですね。あとTV Japanは見開きで載ってたんだっけかな?TV Japanはピーナッツ・内P関連の記事も載ってましたね。さまぁ〜ずさんの写真・・ミムさん、顔太りました?一時期かなり痩せたように見えたんですが。またこう、ヒザがぐしゃっ、とかならないか心配です。でもしりとり竜王とかミドル3とかで普通に正座してましたよね。長時間正座してても全然痛くないのかなぁ。