並のセレブ

今日は「世界まる見え」の観覧に行ってきました。まだ試験中なのに(汗)


勿論お目当ては東山さんなんですが。この番組観に行くの初めてだったんで、たけしさんとか所さんとかも観られる〜と思って。ゲストは東山さん・義剛さん・スピードワゴンのおふたり・ベッキーちゃん、でした。


たけしさん、ノドの調子が悪いそうでかなり声が掠れてました。大丈夫でしょうか・・。小沢さんの声と似ちゃってたり。たけしさんはセレブ事情にも詳しくて、流石世界の北野だなーと感心しました。庶民的なこともよーく知ってるし。ヅラ話を凄く広げたりもしてましたけど、あれはきっと放送されないんでしょう。


東山さんについては、えーと。番組内容も含みますが。
・椅子のクッションがフカフカしてたのが気になったのか、収録が始まる前に義剛さんとそのお話をされてたみたいです。あと7月までは舞台(のお仕事)は無い、とか?その辺はよく聞こえなかったんですが。
・VTR中は。ピアノ弾く真似みたいに、てしてし指を動かしてたり。こきこき指を鳴らしてみたり。前半は脚組んでることが多かったですかね。少年隊三人で居るとかっちゃんの手のキレイさに目がいっちゃいますが、東山さんの手も指が長くて格好良いですよね。
・ドバイの「ザ・ワールド」でしたっけ?現在、建設がすすめられているという人工島リゾートなんですが。その形が世界地図を模して作られるという話に「へぇ〜」と物凄く反応されてました。
・たけしさんが最近ボケてきてしまったそうで、服脱いで裸で座ってテレビ観てた自分に気付いて泣いちゃった、っていうお話を聞いてかなりウケてました。
キャベコン(キャベツ+大根)を食べてみよう、というとき。最初は喰いタンに食べていただきましょーということで東山さんから試食。ちゃんと「いただきます」と手を合わせてから召し上がってましたが、おいしくないとか言っちゃってました。あーあ。
・その後のちょい休憩でお茶を少し飲んでらっさいました。キャベツの芯の苦い部分を食べちゃった井戸田さんはいっぱい飲んでたような。
・規則的な生活が大事だ、ということで生活のリズムがどうなってるかという話。自分で書き込んだ円グラフ(?)のフリップをそれぞれ出して説明するんですが。ベッキーは学校と仕事の一日。スピードワゴンのおふたりは朝から晩まで仕事してた一日(おふたりとも同じ日のスケジュールを書いてました)。東山さんは午前中から夜までずっと喰いタン撮影。で、お風呂に一時間。お風呂に入ってる間はずっと独り言つぶやいてるそうです。睡眠時間は6時間くらいだそう。たけしさんの一日は飲んで吐いて飲んでラーメン食べて飲んで・・みたいな。
・↑の話の続き。楠田さんに、東山さんはきっと時間きっちり守るんでしょうねーとか言われて、ひとり全然守んないのがいますからねー的なコトを仰ってました。んでベッキーが誰だろ〜・・って言ったら、所さんが「来週出るヤツだ」とか言ってて。でもこれ放送2/6って話だったんで、そしたら次週かっちゃん出ないんじゃ・・・?と思ったりも。
・↑の終わった後。喰いタンの撮影が忙しくて大変という話を義剛さんにされてました。朝7時くらいから始まって夜の10時半まで収録やってた、とか。
・収録終わって出演者の方々が帰っていかれて。マイクはずしたりとかしてるときに井戸田さんが東山さんにご挨拶されてました。


おぼえてるのはそのくらいかなー・・番組観覧自体物凄く久し振りだったんで帰ってきたらなんか疲れちゃいました・・でも東山さん観られたんで良かったです。はい。


今日のまる見え放送の方も東山さんで。久し振りな感じですね。二ヶ月振り、くらいか。竹山さんの方がトシとってるように見えるとか言われてましたけど・・流石にそれは無いんじゃないかと。どっちの方がおっさんかって言ったら竹山さんかなと思いますけど、どっちが年上に見えるかって言ったらやっぱり東山さんではないでしょうか。ね。来週はかっちゃんですが・・どのくらい映ってるのかなー。


そういえば。新聞だったかな?喰いタンの紹介で、東山さんのことをダンディーって書いてる文があって。・・ダンディー、か?と思ったり。個人的見解では・・今の時点で少年隊にダンディーは居ないと思います。ダンディーってのは、やっぱり賢さんとか。一般的に言うなら、渡哲也さんとか宇津井健さんとかがそうかなーと思います。そういう大人の男の人っていうのが、ダンディーっていう言葉が似合う人なんじゃないかと。だからまぁ、60歳くらいのときにダンディーになってるかもしれないですけどね。


今週は渡る〜再放送も英作さん毎日出てくるみたいですね。康史さんは・・再来週くらいから出てきそうな雰囲気?いや全然分からないけど。で、土曜日はえーと。アレだ。喰いタンの番宣もまたあるみたいで。土曜日は渡る〜観に行くからテレビ観てられないなぁ。ビデオとらなきゃ・・またビデオ増えちゃうなぁもう。いい加減どうにかしないと。日曜日は大阪国際女子マラソンがあるからそれもビデオとるし。今回は会場でライブやるんですねーアルフィーさん。なんかどっかの新聞で曲目のネタバレしちゃってた気がしますが。私は別にいいですけどね。


さっきから探し物が見付かりません。・・何処行ったんだろう。内村さーん。あとマイナスターズも探してるんですけど・・何処ー。明日友達にあげようと思ってるのにー。ま、夜は長いしゆっくり少年隊のラジオのテープでも流しながら探したいと思います。ゆっくり探しててホントに見付からなかったどうしよう・・・