さよならじゃない。

賢さんのお父様がお亡くなりになったそうですね。心よりご冥福をお祈りいたします。




1月21日、賢さんのお誕生日の翌日。


私は、賢さんのお誕生日だから、頑張って過ごしてくれたんじゃないかと思う。


賢さんのお誕生日を待っていてくれたんだと思う。


1月20日という日、24時間を過ごしたことが、賢さんへのプレゼントだったんじゃないかなと思う。






私は、肉親を亡くした経験はまだありません。でも家族の中では私が一番下なので、みんなが寿命で死んでいくんだとしたら私が全員を見送るんだな、とは思ってます。その後、私は誰に見送られて死んでいくんだろうか、っていう問題もあるんですけどね。



今度どこかで生まれても、また出逢おう。


ね、天野さん。そうだよね。


私はこれから何年生きるのかも分かりませんけど。すべての出逢いは一期一会で。その人と出逢うのは一生のうち一度きりだから。


輪廻転生を完璧に信じているワケではないけれど。もしも、次に生まれてくることがあるとしたら。今のこの一生のうちで出逢えた人達と、また出逢えたら嬉しいなと思います。









・・・で。今、物凄く体調が悪いです。辛い・・うー。でも家族に頼まれた仕事がまだ残ってるので、うーうー呻きながらやってます。うー。




明日の試験が終われば。明後日は本間先生に逢える。


よし。頑張ろ。