お世話サマー

試験が終わりましたーっ。わーっ。良かった・・とりあえず良かった。よし。明日からまた気持ち引き締めて生きていこう。めんどくて履歴書買ってこなかったけど大丈夫かなぁ。




学校帰りにファミクラに行ったら、見事に「SHOCK」のビデオが流れてるところで。結局時間がなくて少年隊のコメントは観られず(痛)あぁ・・また観に行かなきゃいけないじゃないの・・。でもまぁ「SHOCK」ってそんなに観る機会が多い作品でもないので、久し振りに観たなぁという感じで楽しめました。


「SHOCK」って。「クララが立った!」な話だと私は思ってるんですが。「クララのいくじなし!」→「クララが立った!」的な感じで「植草が立った!」みたいな。そんな解釈のしかたはダメなんでしょうか・・・まぁハイジも良く知らんのですけど。少年隊をあんまり知らない若いコがあの場でアレを観たら、にっきとヒガシくんとシゲちゃんで少年隊だと思っちゃうんじゃないかとか変な心配してみたりもして。


白鯨のシーンは初めて観たときに凄く感心した部分なので、もうちょっとちゃんと流して欲しいなーとは思うんですが。まぁダイジェストなんでしょうがないんでしょう。あと、かっちゃんが復帰してきてバック転やるとか何とか言ってるときの錦織さんの表情が好きなんで、そこは観られて良かったなと。追い込まれたかっちゃんの顔も好きですけどね。MCでかっちゃんの横で挙手するふたりも観たかったんだけどなぁ・・


お正月のメッセージは。KinKiさんのとかは観ました。なんか、重力に負けだしたそうですが。光一さんはやはり王子ですね。なんであんなに整った顔立ちしてるんでしょう。剛さんのソロプロジェクトが魚の名前から来てるっていうのは初めて知りました。エンドリケリー?光一さんが「えんどりちぇり・・」とか言ってて。私もそうかと思ってました(汗)横文字は苦手です。あ、あとV6もちょっと観たかな?長野くんの衣裳がなんか凄い光を放っていたような。


あとー。嵐の五人のファミクラ訪問映像も流れてました。誰かが金太郎なかっちゃんを観て笑っていたみたいですね。いや別にいいんですけど。あと関ジャニ∞ライブDVD?の映像で「PGF」が流れてました。それ以外の曲は分からない・・そういやこの曲、小学生の頃好きだったなぁ。当時は誰の曲か知らなかったケド。




あ、今日の渡る〜再放送は最後の方で英作さんがいっぱい出てきてましたね。ながこさんと言い争って最後に「いーねっ!」って言うところがなんかいきなり可愛かったなぁ、と。だって怒ってるのに語尾が“ね”って。そういえばこの前、昔のシリーズのビデオたまたま見つけて観てたらそこでもケンカしてたな英作さん。格好良いんだからそんなにむすっとした顔しなくても・・


今日はいいとももちょっとチェックしたんだった。んーと。剛くんがインフルエンザで高熱でお休み?とかで、若干寂しい雰囲気だったみたいです。私は大竹さんのジャケット姿にびっくりして剛くんが居ないコトにしばらく気付きませんでしたけど。


で、MステにNO PLAN出たんですよね。もうね。ハラハラしながら(笑)みむちゃん頑張って!みたいな感じで観ましたよ。大竹さんはあんまり口は動いてませんけど音程とかは割としっかりしてる人だし、振りもあんまり間違えたりとかはしないですよね。だから安心して観ていられるというか。さまぁ〜ずさんが歌うところはもうみむちゃん!みむちゃんっ!!って叫びながら観てました。TIMのおふたりは、お互いきっちりやる感じがあるのでこれも安心。だからもう、ホントに三村さんの動きが気になって気になって。内村さんすらほとんど観る余裕がありませんでした。んっとにみむちゃんばっか観てまして。えぇ。早くアルバム買わなきゃ。今日帰りに買おうかと思ったけどお金が足りなかった・・。そういや柴田さんもCD出るとか?歌スタのですよね?最近アンタッチャブルも全然観てないなぁ・・お笑い道も最近だいぶチケット余ってるみたいですが、大丈夫なんでしょうか。お笑い道のアンタッチャブルは好きなので、行けたら行きたいですけどね。最近は全然。名倉の舌もホントは行きたい。けど。


そう言えば。もう日付変わって今日が映画公開初日なんですね。この前の試写会に連れていってもらえたんですが、久し振りにナマさまぁ〜ずさんを拝めてやっぱり好きだなーと思って。勿論、内村さんも格好良かったですし、TIMのおふたりも仲良しで良かったですよ。レッドさんがマイク持ってたんですけど、マイクのスイッチの入れ方が分からなくてゴルゴさんがやってあげてて。ゴルゴさんのスーツ凄かったけどね。レッドさんは授業参観日のパパだし。さまぁ〜ずさんは・・大竹さんは自分がしゃべり終わるとすぐに三村さんにマイクを返すのが面白いなぁと。持ってるの面倒なのかな?っていう。三村さんは、最初のうちは芝居がカタイから、最初の方で出てくる秋吉さんと相良のちょっと長めのシーンをみんなで一緒に乗り越える、っていう気持ちで観て欲しいと仰ってましたね。そんな、言う程気にならなかったけどなぁ。むしろエキストラで映り込んでる自分の方が気になってしょうがない。イヤだなぁもう・・


あぁ。映画は。泣けますよ。いっぱい泣きましたよ私は。文野さんで泣いて相良さんで泣いて赤岩さんで泣いて。あと秋吉さん格好良すぎ。やっぱ内村さんは違うわ。桜井幸子さんもとっても美人。音楽も凄く良いですよね。ただ、ふかわさんが挨拶で「凄く評価されてて」って言い過ぎてたのでその分マイナス(笑)ほら、あんまり主張されるとイラッとするからね。内村さんに「もういいだろう!」ってとめられてたし。




おぉ。気付いたら深夜。しまった。明日は英作さん観おさめだから寝坊できないぞ。12時開演って早いと思う・・早く寝よ。