魅せられたい

某番組観覧に行ったら、森公美子さんが出演されてました。


森さんを初めて観たのは2002年帝劇「チャーリー・ガール」のときで。私は錦織さん目当てで行ったんですが、母親は森さん目当てでした。私は、森さんって歌の上手い人だよね?っていうくらいの認識しか無かったんですが、お芝居もとてもコミカルでかわいらしくて勢いもあってパワフルで、ベッドでどたんばたんしてるコナー夫人にもう大笑いさせていただきました。で歌はやっぱり凄かったですしね。あのミュージカルでの個人的ベスト3は錦織さん・太川陽介さん・森さんです。みんな楽しいんですもん。


錦織さんのジョー・スタッドホームについては、色々と思い出はあるんですが。コナーさんちのジャックくんに電話が入ったよんって言うとき、「西海岸だったか西川口だったか・・」って言ったのとか大好きでしたよもう。うん。


で、「フィッシュ&チップス」(←正しい表記が分からない)がとにかく印象的で。ほっぺた緩みっぱなしで、あー錦織一清っていう人はなんって素敵なんだーと思って観ていた記憶があります。ああいう表情とか、ああいう見せ方・魅せ方をしてくれる錦織さんをまた観たいな、と。今日ふと、そう思いました。私、あの日以来錦織さんのソロのお仕事観に行けてないし。かっちゃんの舞台だって観に行けてなかったし、まぁそれは貧乏だから現実問題として無理ってコトなんですけどね。今年はミュージカルのお仕事あるのかなぁ。。あるって言ってくれればお金貯めておくのに。就活なんて放り出してでも錦織さん観に行くのに。


なぁんて。一次で落とされたからちょっとヘコんでそんなコトまで言ってるのかも。なかなか思うようにはいかないですね、就職活動ってのも。ね。