配送方法の謎

所萬遊記のカレンダーが当たりまして。ゆうパックで届きました。三村さんがかなり可愛いです。大竹さんは、写真にうつるときの大竹さんだなって感じです。


そういえば、高見沢さんのロックばんでiPod shuffleが当たったときもゆうパックで届いたよなーなんて思い出したり。


ある程度大きさのある物とか、ある程度高価な物は普通郵便では送らないようにという配慮があったりもするんでしょうか。ゆうパックと宅配便の競争も大変なんだろうなと思いますが。


Go!Go!GUITARで坂崎さんのサイン入りポラが当たったときは配達記録でしたっけ。あのときは興奮しすぎて封筒の切り口ビリビリになったけど。あとは・・TBSの番組観覧当たったとき、速達で入場券(?)が届いたコトがありました。あれはビックリした。


昔。小学生か中学生かのとき。TOKIOのCDとか拓郎さんのCDとか当たったときは普通郵便だった気がします。15minutesのCDも・・封筒ごと保存してあるなアレは。あれも普通郵便でしたね。逆にCDってそんな扱いで良いんだろうかと思ってみたり。今でもそうなんですかね?時代はもう変わってるの?





明日は。なんか坂崎さんのゲスト出演情報が・・うーん。その時間にパソコンの前にずーっと居るのは無理だなぁ。どうしよ。