かっちゃんが太ったワケではなく放送が前後しただけで。。

書く内容が少年隊方面に傾いてから、あんまりネタバレ的なコトって書かなくなってたなーというコトに気付きました。アルフィーさんのコンレポも書いてないし。だいたい少年隊はその動向を知らないし(痛)


私は、基本的にネタバレ大好き人間です。でも観たくないってのも人それぞれですから当然。そういう人もいらっさると思うし。こういう、個人が簡単に不特定多数に物事を発表できちゃう場があると便利ですけど逆にそういうところで問題が起きたりするんでしょうね。難しいなぁ。


この間のアルフィーさん千葉文MCネタバレを書こうかと思ったんですが、・・アルフィーさん方面は特にネタバレに気をつけないといけないと思うんでやめといて。それとね。昔、コンサート行って、行かれなかった知り合いの方にMCネタバレOKだよ〜って言われたんで長々とレポ書いて送ったコトがあるんですよ。そしたら、凄く詳しいけど録音したの?って言われて。それが物凄くショックだったんです。記憶だけを頼りに書いてるに決まってるじゃないですかそんなの。細かい言い回しとかは間違えてるコトだっていっぱいあると思うけど、楽しかった内容を少しでも伝えられればと思ってレポ書くワケで。私はコンサート中にメモ取ったりもしないんで(アルフィーさんのコンサートでそんなコトしてるヒマないし)ホントにおぼえてる範囲で書いてるだけで。そんな変な疑いかけられると悲しくなりますよね。


今日のまる見えは、かっちゃんでしたけども。手のアップとか映ってかなりオイシイ感じで。ハイ。んで、これ3月に観覧行った回の放送でした。もう放送終わったから何書いてもいいですよね。放送されなかったコトとか合い間の様子とかをちょっと書いちゃお。


お寿司のVTR中、「スシをまわし始めたんです」ってのにウケてたかっちゃんがかわいかったんですが放送では映らず残念。カニの絵柄の太巻き試食のときは・・お醤油つけて食べてた、とか食べ終わった後にお茶も飲んでた、とかそんな地味な報告は要らないか?試食前、色々実演してもらってるときにずーっと黙ってたら所さんに「怠ける人が」みたいなコト言われちゃったりとか。うーんあとは。耳かきペンダントをスタッフさんに渡されてつけようとしたけど上手くできなくて結局スタッフさんにつけてもらってたとか。グッズ紹介前の合い間にタカさんと小倉優子ちゃんが色々おしゃべりしてたのにかっちゃんは全然参加してなかったとか。本番中にカンペ指さして笑ってたとか。耳かき紹介後ペンダントをさっさとはずしてチェーンを指に巻き巻きしていじってたとか。エンディングで楠田さんに「かっちゃ〜ん?」って突然振られてビックリしてたとか。


この観覧行ったときも、翌日に色々思い出しながら3000字くらいのレポを書いたんですけどね。手書きで。3000字書く余裕があるなら学校のレポートもっとちゃんと書けよって話ですな。


パソコンに入ってるレポートを色々読み直してたら。今年の1月に無理だー間に合わないーとか言いながらなんとか書いたレポートも発見して。まーワケ分からない。こんな人と議論したくないわって自分でも思いますね。その一部↓


行為が規範を生むのであって、規範によって行為を判断するのではないという思考の方向は、原始的段階においては誤りとは言えない。すべてのはじまりにおいては規範よりも先に行為が存在し、それが判断の基準となり、規範が形成される。しかし、「犯罪」という言葉で括られた以上は、規範によって行為が判断されている段階と考えるべきであり、「犯罪」という言葉を使用している以上、行為が規範を生むのではなく、社会は既にその段階を過ぎ、規範が先に存在する社会という一括りの場所において、それを逸脱するものを「犯罪」として位置づけていると見る方が自然である。そして、犯罪が社会を発展させていく上で必要であるということについても、規範からはみ出すものが犯罪として判断され、規範が社会の秩序を守り、混乱を避けるために存在するものであることから社会の発展に犯罪が貢献するという考えは適当であるとは言えず、犯罪の発生は、むしろデュルケムの言う「病的なほど過度に統制された社会」へと現状の社会を導いてしまうものになるのではないか。犯罪がそれ以上おこらなければ統制がそれ以上厳しくなることはなく、犯罪なき社会でこそ規制・統制以外の自由な社会発展が期待できると考えるのが妥当ではないかと思う。


ね。イヤでしょなんか(笑)でもこのレポートで評価はSですからねー。ビックリだ。好きで頑張った法制史はBだったのに・・・・