迷い

そういや2000年THEME PARKの「迷い」の錦織さんは凄くキレイで素敵で格好良かったなーなんて思いつつ。あれ、2000年って・・初日にかっちゃんが長野くんに向かって「上山っ!」って自分の役名言っちゃった(のがワイドショーで流されちゃった)ときか。


進路、について。色々と悩んでます。就活がうまくいってないコトはまぁ置いといて。大学院に行くかどうかとか。でも行こうと思っても馬鹿だから行けないんじゃないかとか。行く、としても。そこで何をするのかっていう問題があるし。やりたいコトはありますよ。だけど、それが就職に有利になるかって言ったらならないだろうし。何のために行くかってコトを考えると。うーん。うん。どうしよう。


あと。これまたちょっと違う話なんですが。最近、哲学に凄く興味があります。法哲学は2年のときに履修したけど、純粋に哲学っていうのは無いんですよね。法哲学は難しいけど面白かった。凄く興味深い世界だと思います。うん。


んで。でも、今年やるってんならともかく、これから何年かかけて哲学やるワケにはいかないと思うんですよね。私は文学部じゃないから今までそういうコトをちゃんと学んだり研究したりしたことはないし。あと哲学やるとしたらできる場所が限られてくると思うし。うー。それに、哲学ってコタエが出るモノじゃないから。自分なりの結論にたどり着くまでにどれだけかかるのか分からない。まぁ、前期のうちに色々図書館とか通ってみて、それでまた違う何かが見えるかもしれないし。もうちょっと悩んでみよ。


もいっこ。卒論。なんか履修のときに先生に許可の署名もらってそれを教務課に提出しなきゃいけないって仕組みになってたらしいんですが。聞いてないよそんなの。どこに掲示されてたんだソレは。教務課の前とかに貼ってあったのかなぁ・・掲示板はちゃんと見るけど教務課って行かないんだよなぁ。で、まぁそれは今からでも一応いいらしいんですけど。うちのゼミの先生はきっと私のコトを好ましく思っていない、と思うんですよね。私、人間的にかわいげがないから。理屈っぽいし。それが今年卒論どうするかってことで悩んだところで。卒論取らなくても卒業できるしね。てか、今年はもし何も履修しなくても去年までで卒業要件は満たしてるから卒業できる。


私には私なりの正義があって、それをもとに意見を述べたりレポートを書いたりしてるワケで。いいコぶる、ってコトもできないからどーしよーもないんです。気に入られてないなーっていうのは感じてましたけどね。去年一年間、ゼミ内でほぼ同じような役割をして一緒にやってたコがいてね。そのコは素直でかわいいんですよ。いいコぶるとかじゃなくて、ホントに素直で一生懸命。で、先生がそのコのことを気に入ってるのは見てて分かる。だけどそのコと私とで働き自体はそんな差はない。で去年の成績、そのコはSで私はAですよ。一応同じ役割でやってきたコがあとふたりいるんで、そのコたちに聞いてみて、もしふたりともS評価だったら完璧に私は嫌われてるなと思うんですが。


でね。嫌われてたって別に私としてはいいんですよ。だけど、先生としては。気に入らない学生の卒論の面倒なんてみたくないんじゃないかと。だから私が卒論を履修するコトが先生にとって迷惑、というか。そういう感じになるんじゃないかなって思ったりして。


うーん。卒論。結局履修登録したけど、どうなるんだろ。






さて話題をかえて。日曜日の旅レシピを久し振りに観てみたら。山崎さんが有田さんとディズニーシー行った(?)とかいう話をしたときに笑っちゃってた東山さんが楽しかったです。あとポップコーンまくまく食べてたのも可愛かったですし。今日のまる見えは東山さんでしたね。ブラマヨさんがいたからあんま目立ってなかったような気はします。うん。来週はかっちゃん♪♪ですが。来週って内Pすぺさるがあるんですよねー・・時間が被るじゃないの。どーしたらいいの。


この前、夜中にSELECT SONGSのDVDを観てたんですが。あれって「どうにもとまらない」って入ってなかったんですね。なんとなぁく入ってる気がしてたんですけど。あのかっちゃん大好きなんですけどねぇ・・観たいなぁ。


近所のプールで。監視員さんの趣味なのか、行く度に違う音楽がかかってるんですけど。音楽かかってないときもあるし。で。少年隊とは言わないから、せめてアルフィーさんとか誰か流してくれないかなぁと思ったりします。昔行ってたスポーツクラブではサザンの曲とかよくかかってましたけどねー。「AFFECTION」とかかけてくれたらかなり張り切って泳ぐのになぁ、とかね。「Time Spirit」なんかも聴きたいなーとか。最近ぐだぐだしてて、この前も1.3キロくらいしか泳がなかったし。ダメだもっと真面目に生きないと・・明日も行くか。